更新サボリ停止中にもかかわらず、足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。そして、お久しぶりのブログでございます。

さて、05年12月25日の日記で書き込んだ『脱走阻止計画実行!』ですが皆さんのコメントを読んでいただければ分るのですが、初日早々からぽん太に脱走されました(;´Д`)


gate3.jpg



留守にする際、居間のドアを閉めてはいるのですが帰宅する頃には、ぽん太イリュージョンにて玄関ドアの前で、大興奮でお出迎えです。

にゃんは?というと猫のくせに、身軽さを発揮せずにゲートを飛び越えずに居間のストーブ前でまったりと…。まさに自由気まま。ある意味猫らしいですね。

でも、本日珍しくももたんより先に帰宅すると、いつものようにゲート閉まっているのに、ぽん太が玄関前でお出迎え 

ふと、見るとぽん太の後ろになにやら影が横切りました。にゃんです!

むぅ~、遂ににゃんもゲートを飛び越えることを覚えたか…(-_-)

ちなみに、にゃんはお出迎えをするんではなく、


otatidai.jpg


お帰りなさいニャ


と、あたかも部屋で大人しくしていたような素振りでお出迎え。

君が廊下をウロウロしていたのは知っているのだよ。

とりあえず、にゃんはぽん太を押しのけてまで前に出てこないので、玄関を開けた隙に、外に脱走!という心配は無いのですが…。
灯油代高騰の昨今、開けっ放しの居間のストーブの燃料代が気になる(笑)

野菜も高いですね、ポチっとな(笑)→
スポンサーサイト

コメント

にゃん、遂に悪の道に一歩踏み入れました。
これで、廊下に置いてある食料に手をつければ、ぽん太と同等のワルの仲間入りです(笑)
にゃんはどこか抜けていて、そこがまた、天然で可愛いです(親バカ)
にゃんの可愛さに癒されることの多いこと(さらに親バカ)
クロ母さんトコもお犬様中心の生活なんですね(笑)
人間はお犬様のために我慢、我慢。お互い辛いですねぇ~。
まぁ、実際お犬様であっても、動物のいる生活っていいですよね。
ちなみに、にゃんはゲートに向かいジャンプ、てっぺんに前後の足を一瞬置き、軽やかに飛び越えますが、ぽん太の場合ゲートの真ん中あたりの横棒に後ろ足をかけて、実に無様な格好で乗り越えます。正確にいうとよじ登りかしら?(笑)
わ、ついににゃんちゃんもやりましたか。悪い仲間(ぽん太ちゃん)に引き込まれたのですね…(笑)。
今日のにゃんちゃんの写真はとてもかわいいですね。やっぱり茶系の子はやさしく見えていいですね。
するの?ポンちゃん。
あのゲート飛び越えられるの?
すっすごい。素晴らしい。若い!
この寒い時期 クロ爺様が自由に家の中を歩けるように必ず少しドアをあけています。灯油の減りが早い・・・。
しかしクロ爺様は普段はリビングで過ごし喉が渇いた時に台所に移動する程度。最近では寒い和室で夜寝るのが嫌らしくリビングでグ~グ~。ヒーターをタイマーにしクロ爺様が寒くないように気をつけながら私と息子は「寒い」と絶叫しながら靴下持参でお布団にもぐりこむ日々。あ~クロ爺様って幸せ。。。我が家の幸福犬様。。。
帰宅した時にポンちゃん、にゃんにお出迎えされ幸せでしょ?やっぱり動物との生活っていいですよね。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sarumitu.blog3.fc2.com/tb.php/132-ce1c0865
