ホリエモン逮捕の文字が新聞に踊り出た日、旭川の最低気温は-21度!マイナスですよ、マイナス!奥さん!

ぽん太との散歩はどんなに寒くてもいつもどおりのコースです。

さすがのぽん太も今日の冷え込みはキツかったのか、朝飯を食べたあといつも以上に、ストーブに近づき寝ています。

にゃんは相変わらず、新聞に挟まれて家庭内ホームレス(笑)


samui.jpg


ぽん太オジチャン、寒いのニャ?


寒さに負けるな!ポチっとな(笑)→
スポンサーサイト

コメント

>ポン太さんへ
我が家のワンコ、ぽん太と同じ名前ですね。我が家のぽん太は『平仮名』ポン太さんは『カタカナ』、よろしくお願いしますm(._.)m

>ミントさんへ
どんなに寒かろうが、雪が降ろうがぽん太は手加減無く散歩してくれます(;´Д`)こうも寒いと手を抜きたいのですがぽん太が許してくれません(笑)

>みるもさんへ
日本最低気温の記録は、旭川から車で2時間ほどの幌加内町で、記録はマイナス41.2度らしいです。ちなみに旭川のお菓子で『-41.2℃』なる銘菓があります。
たぬきですか?う~ん、野生のたぬきは…?いないと思うんですが…キタキツネは結構見ますが、たぬきは見た記憶が…(汗)
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

昨日TVで過去北海道の何処だったかで、マイナス40度になったことがあるって放送してました。
もうマイナス21度でも想像が出来ない世界ですけど。
それとウチのブログで北海道には、たぬきはいないのか?って話しになってて、北海道には、たぬきっていないんでしょうか?
マイナス21度?信じられません。そんな中でもぽんちゃんは元気にお散歩するんですね。
それにしても、ストーブの前をすっかりお二人さんに占領されてしまっていますね。にゃんちゃんに至っては、枕とお布団つき!
外は寒くてもお部屋の中はぬくぬく幸せそうですね♪
何故、私のHNが書いてあるのかと思ったら
ワンちゃんの名前だったんですね。
ビックリしました。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sarumitu.blog3.fc2.com/tb.php/134-3013c46b
