唐突ではありますが、皆さんは宇宙人・地球外生物っていると思いますか?
さるみつ的には絶対にいると思っているのですよ。
それが、友好的か攻撃的かは分りませんが…。
それに、真冬の綺麗な夜空見上げ地球外生物がいると思えば、夢がありませんか?
ないかな?


閑話休題


北海道特有なのかどうかは知りませんが、我が家には融雪機なる雪を溶かす便利なものがあります

yuusetu.jpg


見づらいけど、大きな穴の開いたトコら辺に温水の出るノズル(水色の所です)が付いていまして、そこに雪を入れて溶かすわけです。
大雪が降ったりすると、雪を捨てる場所に困りますがコレがあれば、安心です。ただ、灯油の消費が…

まぁ、そんな事言ってもしょうがないんで、ガッツリ使っています。
で、本日も除雪作業のかたわら融雪機の画像を撮っていたら、なにやら視線を感じます。


uchujin.jpg


で、出たぁー!((((;゚Д゚)))


で、出たんですよ!宇宙人・地球外生物が!
ね、冒頭で触れた通り、やはりいるんですよ!宇宙人・地球外生物が!!

よく見えないと思うんで、宇宙人・地球外生物の部分をアップにしてみました。

uchujin2.jpg

さ、皆さん、のどに軽くチョップをしながらしたのセリフを読んで下さいませ

ワレワレハ ウチュウジンダ


いやぁ~、ぽん太、その顔イケてないわ。
その耳は、スタートレックに出てくるスポック船長の星の犬のようだわ
しっかし、これが里親募集のお見合い写真だったらスルーしているかも(笑)

本当のぽん太は可愛いのヨ(親バカ)ポチっとな(笑)→
スポンサーサイト

コメント

本当にお手伝いしてくれる気はあるんでしょうか?
そう言えば、日陰にいるとき結構プルプル震えているのはビームを出すためのウォーミングアップだったのかな?
今度お願いしてみましょうか(笑)
私も宇宙人は絶対いると思う!
宇宙人さん首にタオル巻いて「雪かき手伝いましょうか?」って感じに見えるんですけど(笑)
きっと頼めば目から出るビームで雪を一瞬で溶かしてくれると思いますよv-17
とっても友好的な種族のようで一安心。
地球の平和は保たれましたね。
全然関係ない話なんですが、
この融雪機にはいろいろなメーカーや種類がありまして。
遠い昔「"新"加瀬大周こと坂本一生」氏が
タンクトップ姿でワッシワシ
雪を溶かしていたCMがありましたっけ。
>ミントさんへ
連れ去るチャンスを狙っているのならまだしも、実は既に連れ去られてその間の記憶が抜けているかもしれません。ひょっとしたら首の後ろにマイクロチップが埋め込まれているかもしれません(笑)
う~ん、Xファイルの見過ぎ(爆)
この宇宙人は除雪の手伝いはしてくれませんの…

>どすこいさんへ
雪の少ない地方には、無用の長物かもしれませんね、融雪機。なんたって工事費込みで中古のファミリーカーが買えるくらいですから。
確かに、高額の出費ですが楽できるのも事実なんです(^_^;)

>のあさんへ
雪捨て場には困りませんが、どっちにしろ除雪が必要なのは同じですね。
この宇宙人は首輪していますが、きっと地球人を油断させるための手段かもしれません。
目を見て、瞬きしなかったら宇宙人の可能性大(ゴジラ ファイナルウォーズより)
うちにも欲しいです。
我が家は昔ながらの雪かきなので、腰がっ。( > < ;)
それにしても、突如現れた宇宙人さん、大人しそうですね。逃げも隠れも襲いもしないなんて友好的じゃないですか。
最近の宇宙人って、首輪してるんだね。(笑)
ぽんちゃん、ナイスやなぁ~!(^_^)v
私も「融雪機」話には聞いてましたが、現物を見たのは初めてです。
灯油代上がってるから、辛いですんぇ~  (>_<)
突然宇宙人のお話から始まるなんてどうしたのかな~?と思ったら、さるみつさん、ついに見てしまったのですね。私も確かに見ました!この不思議な生物。
さるみつさんを宇宙に連れ去るチャンスをねらっているのでしょうか。どうかお気をつけて!

「融雪機」なるものの存在も初めて知りました。毎日の除雪作業は大変でしょうね。そこにいらっしゃる宇宙人さんは手伝ってくれそうもありませんものね(笑)。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sarumitu.blog3.fc2.com/tb.php/137-31077516
