本日、ぽん太と一緒に出かけられる数少ないお店のひとつ、ドッグカフェSUNNY SPOTさんへ遊びに行ってきました。

20060205215802.jpg


ドッグカフェ SUNNY SPOT


ログハウスのSUNNY SPOTさんは、木の香りがとてもよくて落ち着ける、とても素敵なお店なんですよ。
料理はもちろん美味しいし、看板犬のアランくんも歓迎してくれるので、近くの方は是非寄ってみてくださいませ。

さて、こちらのもうひとつのウリは併設のドッグランなんです。

犬が苦手な(笑)ぽん太、他のワンコ達がいるドッグランに入って大丈夫かな?



maai.jpg


微妙な距離(笑)

usiro.jpg


油断してお尻を向けてしまうぽん太

ninkimono.jpg


ワシのももたんのそばによるな!とヤキモチ焼くぽん太


以前と比べると、結構他のワンコ達と挨拶できるようになったかな?
でも、ももたんのそばをあまり離れませんねぇ~。
一応、さるみつとも走るのですが、ももたんの姿を見るとそちらに向かって走ります。なかなかの甘えん坊?

さて、他のワンコ達が帰ってしまいぽん太だけになった途端、ぽん太が俄然ノビノビしはじめました。


hasiru.jpg


去年の8月、ドッグランデビュー果たすも、他のワンコと仲良くなるわけでもなく、走り回るわけでもなく、ただ広い草原をトコトコ歩く姿はドッグランではなくドッグウォークと思いましたが、今回のこの姿を見て少し社交的になれたかなと。
で、ドッグウォークは卒業。次からは楽しいドッグランだよ。

卒業証書はありましぇん、ポチっとな(笑)→
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

さるみつさん~お元気ですか?
何だか1ヶ月も更新してないから、心配になっちゃいました。
サボり?ならサボり過ぎですよ。(笑)
>クロ母さんへ
ぽん太の走る姿、本当は躍動感あるものを撮りたかったんですが…(笑)まぁ、これはこれで可愛いかなと(親バカ)
クロ爺さんも甘えん坊なんですね。長いこと甘えることの出来なかったクロ爺さん、たくさん甘えさせてあげましょうね。
要求する目、ホント可愛いですよね。

>ミントさんへ
少しくらいのガツガツなら周りの皆さんが笑って許してくれるはずです。カナちゃんだってかわいいし。
ぽん太はこの日、隣のテーブルのお客さんが自分チのワンコにおやつをあげようと「おすわり!」と言ったら、ぽん太ったらお座りしながら、隣の席ににじり寄り、見事おやつゲット!
もし、ドッグカフェデビューするなら1回目は膝の上に抱っこの方がカナちゃん、安心するんじゃないでしょうか?

>のあさんへ
ぽん太も基本的に、犬見知りします(笑)ですから、ぽん太に優しくリードなんて多分無理です(汗)
イヴちゃんと一緒に行っても、微妙な距離を保ちつつ、お互いの飼い主のそばから離れないんでしょうね。
そうそう。雪が積もったら、ドックラン始めるって、オーナーさんが言ってたんだった。
ぽんちゃん、いいなぁ、遊んできたのね。
次はイヴも誘ってね。
でも…イヴはわんこ見知りするんだよなぁ。ぽんちゃん、優しくリードしてね♪(笑)
雪の中でぽんちゃん楽しそうに見えますよ。走る姿がかわいらしい♪
こんなところが近くにあるといいですよね。私も今度探してみようかな…。でもカナも相当な人見知りなんです。おまけに誰よりもガツガツしているので、食べ物を前にしたときのカナの姿を人前にさらす勇気がないです。
ぽんちゃんの楽しそうな姿を見ると、一度はカナも連れて行きたいと思いますが…。無理かな。
距離がポンちゃんには大事なのよね。
すごい雪!辺り一面 雪・・・雪。
ポンちゃん雪国に慣れ雪の上でも大丈夫なんですね凄いなぁ~。
他の犬がいなくなり伸び伸びポンちゃん可愛いですよね。ももたんさんの後を追いかける姿も可愛らしい。
ポンちゃんも甘えん坊なのね。クロも甘えん坊ですよ。寝る時に子供の添い寝状態でお腹や背中をトントン叩いてもらうのが大好き。辞めると要求の目で訴えます。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sarumitu.blog3.fc2.com/tb.php/138-04a66d1f
