我が家では食事時、ぽん太はケージの中で待機。
にゃんは基本的に、部屋に放し飼い。
にゃんが寝ているときは、安心してご飯を食べることが出来るのですが、ちょっと目を離すと台所に上がり、三角コーナーにある残飯あさりをする始末。
まぁ~、どこの野良猫ちゃんでしょ?

で、「にゃん!」と声を掛け台所に向かうと怒られるのが分るのか、そそくさと戻ってきます。
それをいつも2,3回繰り返すのですが、あまりにしつこいとぽん太と強制待機。

s-kago.jpg


早よ、出せ


この日もにゃんが台所に上がり、声を掛け…といつもどおりの展開。
ふと、さるみつは閃きました。

そうだ!言うことを聞かないわからんチンはおしおきだべ



osioki1.jpg


さるみつのジャージの股間に入れてみました


さぞや、嫌がると思いきやなんだかくつろいでしまい、さるみつがご飯食べ終わるまで、この体勢で休んでおりました。

osioki3.jpg


意外にイケるニャ


おしおきどころか、くつろぎの場を与えてしまいました…(笑)

痛いおしおきはダメよ、ポチっとな(笑)→
スポンサーサイト

コメント

いえいえ、気になさることないですよ。よくよく考えてみたら怪しい!って思うことって今回の件に限らず多々あると思うのですよ。
それを気付かせてくれたBATUさんには感謝です。
今後は書かれていることを鵜呑みにせず、考えてから行動した方がいいということがわかりました。

こちらこそ、よろしくお願いいたしますね。
ノヽ口 ーヾ(^▽^*) BATUです

ご訪問とコメントありがとうございます
『ひねたBlog』なってしまったこと・・・さるみつさんの純粋な気持ちに水を注してしまったこと・・・ごめんなさいね

僕のBlogは本来・・・ネコBlogなんですよ
批判めいたBlogは、あれでお終いにしたいです(反省)

変な縁になってしまいましたが、これからも★~(@^_^@)v ヨロシクデス♪

お友達なってくださいね
おとぼけにゃん、非常にご満悦でございます。
三角コーナーのゴミは食後にはキチンと片付けるので荒らされる心配は少ないのですが…。
そんなに温めてほしいならいくらでも温めちゃります(笑)ただ、ジャージの伸びが心配です(爆)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なんてことをv-408
ニャンさんご満悦なんですねぇ。
ゴミ荒らしを相当反省したのか、ア暖かくて気持ちよかったのか…
絶対、後者ですね。
また温めてもらいたくて、ゴミ荒らしに拍車がかからないといいけど(笑)
毎日この格好での食事となると、ジャージがだらしなくなるので、しばらく封印ですワ。
実は後日、ぽん太も同様にさるみつの股間に入れようとしたのですが、やっぱりぽん太は大きくてジャージには入れることが出来ませんでした(笑)
さるみつさんの股間がよほど居心地よかったんですね(笑)
さるみつさん、これから毎日このカッコウでお食事ですね、きっと。

ぽんちゃんとにゃんちゃん、仲良くケージに入っていますね。
広さに余裕があるのにわざわざくっついているところが微笑ましいです。
今度はぽんちゃんも是非さるみつさんの股間に入れてあげてくださいな♪

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sarumitu.blog3.fc2.com/tb.php/140-d43b47df
