
nahuda3.jpg


迷子になっちゃいました…行方不明です…


と、言ってもぽん太ではありません(^_^;)驚かしてゴメンナサイ。

実は、ぽん太とにゃんの保護主の風子さんから頂いたぽん太の迷子札が行方不明なんです。
今までは、黒い首輪に市役所からの鑑札札、赤い首輪に頂いた迷子札がついていたのですが、先日ぽん太のブラッシングをしていたら迷子札が無いことに気付きました。
あ~、せっかく風子さんからお祝いとして頂いたのに…。すんごいショックです。

家の中に落ちていないので、おそらく散歩中に落としてしまったのでしょう。
旭川は未だに、住宅街では雪が残っていまして、見つけるのは困難…。
仕方ないので、ペットショップで迷子札買ってきましたよ。

nahuda.jpg


nahuda2.jpg

左がにゃん用 右がぽん太用です


実は、にゃん用はこれで3個目(笑)
風子さんからぽん太用と一緒に頂いた、にゃんの迷子札はかじり取っちゃいました。で、早急に2個目買ったんですがそれもかじり取りました。
にゃんにとってはお気に召さない迷子札ですが万が一、にゃんが外に出ちゃったら唯一の連絡手段なんで我慢してもらいましょ

1枚目の画像は本日のぽん太。おニューの迷子札です

迷子にさせる気は無いけど、迷子札は必要ね。
ポチっとな(笑)→
スポンサーサイト

コメント

雪が解けて迷子札を拾った人が、犬の迷子札と気付けば問題ありませんが、「変な名前の子供だなぁ~」と勘違いしないことを願うばかりです(笑)
うめぼし君は首輪を迷子にしちゃうんですか?迷子の度に首輪を購入、たまりませんねぇ~(^_^;)
そういえば、ペットショップですぐに外れる猫用首輪を売っていました。
外に出て木などに首を引っ掛けないように、との配慮らしいです。
あらららら~~~~
ぽん太君の迷子札が迷子に成っちゃったんですか~q(°O°)p
まだ雪も残ってるみたいだし見つけるのはたいへんですもんね!!
暖かくなって~雪が無くなったら・・・ヒョッコリ出てくるかもですね~
うめぼし君も家から脱走をすると・・・必ずってくらい首輪を迷子にして来ますよ~ん( ̄∇ ̄〃)>

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sarumitu.blog3.fc2.com/tb.php/142-136c7ddc
