我が家のにゃんは人間が食べるものには興味を示しません。

susi.jpg


ある日の我が家の夕食は、新鮮な刺身で手巻き寿司
でも、にゃんは刺身に興味示さずそっぽ向いてます。

niku.jpg


またある時は、アツアツの焼き鳥
やっぱり、そっぽ向いてます
やはり、にゃんは人間の食べ物より食べ残した残飯あさりの方が好きなようです(笑)

さて、我がの夕方はさるみつが帰宅するとさるみつがぽん太の散歩に行きます。
ももたんはその間に夕食の準備。
で、ぽん太の散歩から帰ると家に入れる前の足拭きの儀式がももたんと二人で行われます

s-tearai.jpg


テーブルには既に夕食の順が済んでいますが、人間の食べ物に興味の無いにゃんですし、部屋で寝ていたから心配はいりません。

がっ!


足拭きの儀式が終わり、部屋に戻るとさっきまで寝ていたにゃんが食卓の上に!
今まさに食べようとしているじゃあ~りませんかっ!
ももたんが慌てて阻止し、事なき?を得ましたが、まさか寝た振りして人間を油断させておかずを狙おうとは…。
ちょっと、天然かと思っていましたが、なかなかどうしてしたたかなヤツでございます。

nagete.jpg

おもちゃ投げてニャ


ちなみに、このような事件は日常茶飯化しております(笑)

油断禁物!ポチっとな(笑)→
スポンサーサイト

コメント

どうも!オヒサです!
お馬さん当たりましたか?美味しいお寿司たくさん食べる事が出来たのでしょうか?
BATUさん、よく気がつきましたね。そうなんです、さるみつはお酒呑めないんですよ(^_^;)身体が受け付けないんです。ですから、食後は風呂上りはアイス!実にリーズナブルな我が家でございます。
ノヽ口 ーヾ(^▽^*) おひさです

手巻き寿司・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう おいしそうです!

BATUはマグロが大好き!これから新宿に馬券買いに行くので、帰りに、お寿司屋さん経由だなw

(・ェ・^)(^・ェ・)キョロキョロ ビールが見当たらないね?

さるみつさんはアルコールやらないの?
Tさん、どうもです。
う~ん、オチネタを考えたのですが『コレっ!』って言うのが無くて…(汗)
5月の連休ですが、今のところ我が家にしては珍しく予定が入りかけております(汗)予定がはっきりしたらメールいたします。5月の次は8月ですね?(笑)
5月に、「トロ」を10ッ匹ほど
お土産に持っていっても
いーーですかぁーーーー
呼んだ?
ももたんです。
ごめん、メニューは記憶にありません。

ただ、ずっと前『焼く前のアジの干物』を大胆に跨ぎつつ
隣に置いてあった『キュウリの塩漬け』のラップを
真剣に剥がしていたにゃんの姿は今でも忘れられません。
「あの」ニャンが狙っていた食べ物は
いったい何?
気になってしょうがありません

さるみつ的 おち キボーン!!

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sarumitu.blog3.fc2.com/tb.php/145-a5b47fe5
