今、世間を騒がしている耐震強度偽造問題、発覚したのは氷山の一角に過ぎないらしいです。
ホラ、皆さんの周りでもいつの間にか工事が始まり、あっという間に建物が完成!していることがあるでしょ?
素人目にもあまりにも早い工期は怪しいらしいですよ。

さて、そんな手抜き工事(工法)?が我が家でも発見されましたのでご報告いたします。

2005年11月20日の日記(リンクしてます。よかったら見てくださいまし)で登場したにゃんのダンボールハウスは、今も活躍中でございます。
dan-haus4.jpg

住めば都ですニャ


先日、買い物した際に出たダンボールを使いにゃんの家を増築してみました。


tonner2.jpg

何や?ワレ?


いやぁ~、ホント目つき悪いですねぇ~ でも、実は気に入ってたりして、増築された部分を行ったり来たりしてかなりご満悦?


tonner1.jpg


ひと通り見回ったあとは屋根周りのチェックをしようと、増築部分に上がったところ…













……倒壊
tonner3.jpg

orz


完成からわずか10分足らずでこのありさま…すっかり手抜き工事がバレましたね。

強度補強は大切です!ポチっとな(笑)→

久しぶりに過去の日記を読んでみたら、2005年11月の日記は力作揃いで結構ウケます(自画自賛 w)よろしかったら見てくださいね。

2005年11月の日記へ!GO!
スポンサーサイト

コメント

こんなにもあっさり倒壊したら、耐震疑惑以前の問題ですね(^_^;)
BATUさんのブログで拝見いたしましたが、まずは大病でなくてよかったですねぇ。
しかし、にゃんずがいるとそう簡単に入院できないですからしばらくは摂生ある生活にしないと、ですね。
とか言いながら体力回復したら、美味しいものたくさん食べてパワーつけてくださいねぇ~。
お大事に!
ノヽッノヽッノヽ!:・(≧▽≦)・:笑ってしまった

地震じゃなくても壊れたら耐震疑惑も湧かないよ~w

ヽ(^o^*)ノおひさ~ 体調を崩してしまい寝込んでました。。。まだ、病み上がり?明日あたり回復予定です( ̄□ ̄;)謎!!

お腹にウィルスが入り込んでしまい絶食4日目・・・(> ̄  ̄<) ヤセタ!!
ただ、ガムテープで周りを貼っただけなんで強度不足もいいとこです(笑)
上に乗ることは想定外だったもんで…。
二匹とも仲がいいんで、飼い主としても見ていて楽しいですヨォ。
どんどんお家が豪華になってると思ったら…
どうやら鉄筋不足?
見事にぺっちゃんこ(笑)
まぁ、にゃんさんちのお庭ってことにしときませんか。

ぽん太くんとにゃんさんのバトル面白かった!
仲良く遊ぶんだね。
ネコも好きな私の理想だなぁv-344
最近読み逃げばかりして、ごめんなさい。
このあと、にゃんを抱っこして撫でたら『ゴロゴロ』とのどを鳴らしてご機嫌だったので、訴えられる心配はないでしょう。多分(笑)
万が一、訴えられたらリーズナブルな料金で弁護よろしくお願いいたします(笑)
おはようございます。

あらら~
これはにゃんちゃんに訴えられちゃいますよ。
弁護引き受けましょうか?
弁護料は高いけど。(笑)

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sarumitu.blog3.fc2.com/tb.php/150-a5813a20
