ヘタレ


いつの頃からか、この言葉って日常的に使うようになりましたね。
えっ?あまり使わない?
意味分りませんか?

フリー百科事典のウィキペディアにはこう書いてあります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヘタレ

ヘタレとは、情けない人物、あるいはそういった人物が情けない様を表す
言葉である。

もとは関西方言で、「弱って座り込む」という意味の動詞「へたる」が名
詞化したものである。

ヘタレのタイプ
ヘタレには、大きく分けて4つのパターンがある。

精神的、あるいは肉体的に弱く、情けない醜態をよく晒してしまうタイプ
自分を過大評価し、実力が伴わないタイプ
あまりにも優柔不断すぎて、回りに多大な迷惑をかけながら状況に流され
てゆくタイプ
当初こそ実力を持った人物として登場するが、回を追うごとに、あるいは
終盤で情けなくなるタイプ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

と、ありますがもうひとつ意味があります。

屁たれ


そう、オナラぷぅ~です。

実は我が家の屁たれチャンピオンはぽん太でございます。

居間でみんなでくつろいでいるとどこからとも無く異臭が…

さるみつ達が外出する際はぽん太は2階の寝室で留守番なんですが帰宅して2階の寝室にぽん太を迎えに行くと異臭が…

ももたんが先に就寝する際、一緒に2階に上がっていくぽん太、居間に異臭を残して退室…

まさにチャンピオン!どこでも放屁でございます。

そんなある日の夕食時、どうしても放屁したくなったさるみつは何くわない顔してすかしてみました。

すると、ももたんがさるみつを見て「したでしょ?」

な、なしてバレた?
ももたん曰く
「匂いが違う」
らしいです。

さるみつの完全犯罪失敗です…

2shot3.jpg

『濡れぎぬ』ごめんなぁ~、ぽん太

臭い仲?ポチっとな(笑)→

スポンサーサイト

コメント

アハハハ、そこで動揺しちゃダメですよ。
さるみつの場合、明らかにぽん太と臭いが違うんで言い逃れは出来ませんでした(笑)
ようこさんもだんなに言いくるめられないように頑張ってくださいねぇ~!
ももたん鋭い鼻の持ち主ですね!
そんな鼻があれば喧嘩にもならないんだろうなぁ。
我が家では
私「したでしょ!」
旦那「オレじゃないって、ひなじゃない?」
私「ひなのはこんなに臭くない」
旦那「そんなこと言って、自分じゃないの?」
私「ち、違うよっ!」
なんてエンドレスに罪の擦り付け合いが始まります(笑)
いったい犯人は?

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sarumitu.blog3.fc2.com/tb.php/151-3f8674e8
