さて、いよいよ大型連休に突入しましたね。
まぁ、大型連休といえども働く人もいるわけで…

そのような方たちには申し訳ないのですが、さるみつ達も5月3日から7日まで休みになりました。
例年だと長いお休みをもらっても、あまり出かけることが無い我が家ですが今年は何かとイベントが入りまして、家を空けることに。
ぽん太はさるみつ達と一緒に、出掛けるのであまり心配はないのですが、お留守番のにゃんの世話が気になるところ。
幸い、歩いて10分くらいのところにももたんの実家があるので、母ににゃんの世話をしてもらうことにしました。
まぁ、あれやこれやと面倒かけるのもなんなんで、こんなもの買っちゃいました。

DSCF0295.jpg

自動給餌器!


DSCF0298.jpg


留守にするからと言って、2日分の餌をご飯皿に盛ったとしてもそこは犬や猫、いっぺんに食べちゃいますよねぇ~。
でも、これの凄いところは、中身が4つに区切られていて、タイマーで餌が自動に出てくるのですよ!

DSCF0300.jpg


一応、これの正式デビューは5月3日。それまでに使い方に慣れようと、タイマーをセットしてどのように動くのか確認したところ…



作動せずッ!



DSCF0299.jpg


本番は大丈夫か?ポチっとな(笑)→
スポンサーサイト

コメント

ようこそいらしてくださいました&樋口様のブログ読み逃げで申し訳ないです(^_^;)
自動給餌器は本日とりあえず動きました。あとは本番当日に作動するかどうか、ですね。
帰宅してにゃんが超スリム猫になっていないことを願うばかりです。
さるみつのブログは『笑い』に走っていますんで、笑いたいときにいつでも気軽に遊びに来てくださいませ。おまちしております。
とても楽しいブログですね。後でゆっくりHPのほうも覗かせて頂きます。
ニャーちゃんはウチのチャーにそっくりです。自動餌やり機・・・うまく作動すればいいですね(笑)
ポンタ君のプーもおかしくって、もう笑いすぎてこまりました。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sarumitu.blog3.fc2.com/tb.php/153-2616e5fe
