さて、ゴールデンウィークも後半に入りましたね。
みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?
連休のお出かけ第一弾として、5月3日、4日と北海道はスノーリゾート地で有名なニセコに行ってきました。
今回の目的は、ぽん太とにゃんの保護主である風子さんが協力している千葉県のワンニャンボランティア三番瀬で保護されていた、チビシロ姉妹のお嫁入りのお手伝いです。
tibisiro.jpg

左)シロちゃん 右)チビちゃん 本当の姉妹なんですよ


まずは、千歳空港でチビシロと三番瀬代表の金子さんと合流。
チビシロ用のバリケン、旭川から同行して頂いている、まちょんぷさん(この方も旭川でワンニャンの保護・里親探しをしています)の小型犬用のキャリーバック2個、そして人間の荷物を金子さんの手際のよさであっという間にももたん号に積み込み完了!

fancarg.jpg

アニキッ!頼りになるッス

後部座席をたたんでしまっての積み込みでしたので、ぽん太の居場所がありません。
仕方ないので

shanai.jpg

助手席の足元ぉ~


ちなみに車内は、まちょんぷさんトコのピッピくん、きゃるちゃん、ぽん太、チビシロ姉妹の犬5匹、さるみつとももたんでございます。
まちょんぷさんと金子さんは列車で、さるみつ達はももたん号でいざ、ニセコへ!

数時間後、里親様宅着。
里親様のお宅は雄大な羊蹄山が見え、広大な敷地というとってもすばらしいロケーションです。これならチビシロもゆっくりのんびり過ごせるね。
niseko.jpg


チビシロちゃん、長旅でちょっと疲れちゃったかな?お腹の調子崩したみたいだけど、美味しい空気と素晴らしい景色ですぐ良くなるさ!
しっかし、動くもの全てピンボケですな(笑)

翌4日には更に、3名3ワン増え総勢9名8ワンで賑やかにチビシロ歓迎会を行いました。

がッ!


スンマセン、翌日の皆さんの画像撮り損ねました…

今回、たくさんのワンコ達や人間が集まったわけですが、あんなに他の犬や人に興味示さなかったぽん太ですが、自分から挨拶に行ったりちょっとだけ一緒に歩いて散歩できるようになりました。

あぁ~、ぽん太もまた成長しています

youtei.jpg


んっ?最後はぽん太でシメるのか?ポチっとな(笑)→

そうそう、三番瀬代表のアニキ金子さんはとっても頼りになる女性です。
あの手際の良さには関心いたしました。
今回はご苦労様でした。また協力いたしますんで、その頃にはもうちっと使い物になるよう精進いたします!
スポンサーサイト

コメント

クロ母さんへ
ニセコはとってもゆっくりと時間が流れているような場所なんで、チビシロ姉妹もスローライフ過ごせるんじゃないでしょうか?
早くクロ爺さんみたいに人気者になれたらいいですね。
にゃんですが、とてもイイ子でお留守番していました。別の意味でとても頑張りました。

ようこさんへ
フリマの応援物資は犬猫用に限らず、人間が使う日用品なども大歓迎です。
引越しが一段落して、「使わないけど捨てるには忍びない」みたいなのもがあれば、非常に助かります。よろしくお願いします。
ひなちゃんも、飛行機の怖さを克服できれば、もっとたくさん緑一杯の北海道遊びに来れるのにねぇ~。
最強の女柴ひなちゃんも飛行機は苦手…。

アニキ金子さんへ
チビシロ姉妹のお嫁入り、嬉しい反面、寂しさもありますがきっとあのコ達にはニセコの空気が合うようになるでしょう。
旭川で里親さんが見つかったり、観光で来る際にはまたお手伝いいたしますよ。
ちなみに、宿泊は我が家なんかどうです?(笑)

風子さんへ
久しぶりにぽん太と会った方々から、「目が優しくなった」とか「落ち着いたねぇ~」とか言われ、すっかり我が家のコになったんだと実感しました。
今度は風子さんの目で直接見ていただけたら、と思っております。
それまで、体調にはお気をつけ下さい。
さるみつさん、ももたんさん、ぽん太君、今回、三番瀬犬チビ&シロ&金子さんが、お世話になりました。

13年間、三番瀬で過ごした重みを考えると幸せになる安堵感と言いようのない寂しさもあります。

ももたんさん手作りのパンを頂きました。ぽん太の事チビ、シロの事が
走馬燈の様に思いだされたパンでした。マリー日記にぽん太の画像頂きましたよ~~。☆有り難うございました。
こんばんは、ももたんです。
お陰様でさるみつと二人、無事に任務を完了して
眠る寸前で帰宅いたしました。
本当に、良い出会いの素敵な機会を与えていただけたことを
心から感謝したいです。
皆さんありがとうございました。
今ポチポチとお礼のメールを打っているところです(遅くてごめんなさい)。
またお会いできるのはいつかしら?
遠くない日でありますように。
では、お身体にお気をつけて!
さるみつ様、ももたん様
この度は本当にありがとうございました。とっても助かりました。
いろいろなご縁で、チビシロの里親様が決まったり、またニセコ行きができたり、本当に感謝することばかりでした。今度はぜひ、観光で風子さんと北海道を訪れてみたいです。
ももたんのパン、まだふかふかですよ。風子さんに半分お持ちしたら
とっても喜んでくれましたよ。
無事に任務遂行できてよかったです。本当にありがとう!
今度は「浅野」すぐ探せるね♪

ポンちゃん、あえて嬉しかったよ。
ニャン、おりこうさんだったね☆
三番瀬我が家から近いですよ♪
保護活動してるの初めて知りました。
物資って使ってない結婚式の引き出物とかそういった類でしょうか?
うちにもちょっとあるから引越し落ち着いたら協力したいな。

チビシロちゃん飛行機が怖かったんだろうね。
ひなも飛行機は体調崩すし。
これからステキなお家で暮らせてよかった。
緑の少ない街でマンション暮らししてるとチビシロちゃんたちがうらやましくなっちゃうな(笑)
お手伝いご苦労様でした。
ちび、しろちゃん姉妹はじめての経験と長旅で疲れた事でしょうね。
そして兄貴も・・・。。。
お手伝いして下さった皆様も。
新転地でも姉妹仲良くマイペースに生活できることを願っています。
ポンちゃん沢山の犬友達を車内一緒だったんですね。微笑ましいです。
ニャンは?お留守番?なので、あの自動餌器??ニャンよく頑張りました!

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sarumitu.blog3.fc2.com/tb.php/154-9223f471
