5月の3日と4日にニセコに遊びに行ったことは既に日記にしておりますが、ニセコに行ったのはさるみつとももたんとぽん太です。
にゃんは我が家でお留守番でした。
本当はにゃんも連れて行きたかったのですが、ある意味縄張りである家から離れると猫にとってはストレスになるそうで…。
ストレス与えるくらいなら、家でお留守番の方がいいかと…。
まぁ、そういうわけで自動給餌機を買った次第でして、ついに3日に本格デビューとなりました。

自動給餌機は4回分の餌を入れることが出来るので、3日の晩・4日の朝晩の3食分をセットしてお出掛け。
なにかあったら困るので我が家から歩いて10分くらいに所に住んでいる母ににゃんの様子を見てもらう事にしました。

4日の晩に帰宅し、自動給餌機を見てみると

kyujiki2.jpg

にゃん、頑張りました


3日の晩ににゃんトイレの掃除に来てくれた、母が言うには
「夕方来た時にはエサ箱カラだったわよ」
えっえぇ~!?半日で3食分食っちゃったの?
どうやら、えさの匂いに釣られて給餌機の蓋をどうにかこうにか取って半日で全部食べちゃったみたい。
しかも、画像ではケージの中に給餌機のパーツが入っておりますが、母が夕方来たときにはパーツが散乱していたそうです。
にゃん、頑張りました(笑)
そんなことを知らない母にしてみれば、エサ箱(自動給餌機)がカラだったのでそれ以降もにゃんにエサをあげてくれました。

で、何気ににゃんのお腹触ってみたら太くなったような気が…。
むぅ~、コリャ強制ダイエットとばかりに通常時の餌の量を減らし、数日後いつものにゃんに戻りました。


お腹すいたニャ


ニセコで一緒になった方々からは、留守番のにゃんに対して
「よくお留守番できたね~。偉いねぇ~、頑張ったねぇ~」と言われましたが違う意味で頑張って給餌機壊したようです(笑)

給餌機は普通に使えます、完全に壊れたわけではありましぇん。ポチっとな(笑)→

スポンサーサイト

コメント

返事がすっかり遅くなってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m
AjaxやらWYSIWYGテキストエディター機能という便利らしい機能が付いていますがなんか、使いづらくて今までどおりに使っているのがいいのかも知れませんね(汗)
難しいことは苦手でございます。
こんなさるみつですんで、解決方法は分りましぇん…。
呆れることなくまた遊びに来てくださいませ( ^_^)/~~~
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

ここはコメントも書ける!?

d( ̄ ̄_ ̄ ̄d)☆very good☆(b ̄ ̄_ ̄ ̄)bです♪

これから、読んでない日記。。。。ぜ~~~んぶ読ませてもらいますね

ルンルン q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ルンルン
ノヽ口 ーヾ(^▽^*) おひさです

マイクロソフトのバグ?で他Blog(アクティブXを使用しているBlog)に来ると見ることもコメントを書くことも出来ない状態です

入った瞬間に落ちちゃうんだよ。。。。もしくは、コメントを書いても重複メッセージで更新されない(ひょっとしたら拒否されてるのかなぁ?(涙)

緊急リリースされて、少しだけ入れるBlogが増えたみたい♪
(音楽つきのBlogはダメみたいです。。。。)

C=(^◇^ ; ホッ! ここは大丈夫みたい よかった♪

解決方法を知ってたら教えて下さいね

でも。。。。。このコメントが更新されないかも?
ためしに1回、送信 □_ヾ(-_-*)ポチッとな♪   
給餌機に餌をセットした際、既に匂いにつられガリガリしていたんですが、まさか破壊するとは…(笑)
ぽん太相手に遊ぶにゃんは、とても逞しいです。
たくましく育ってほしいけど、ご飯は上げ過ぎないよう気をつけています。
はじめまして!ようこそいらしてくださいました。
犬と猫が7匹!ですか!?すごい賑やかそうですねぇ~。
お出かけの際の置き餌は、それだけの頭数になると早い者勝ちになるんだろうから、みんな必死に食べるんでしょうねぇ~。で、下痢…(汗)仕方ないですねぇ。
犬みたいなにゃんですが、また遊びに来てくださいませ。お待ちしております。
ページの充実をはかろうと考えて、参考になるブログを定期的に巡回しています。可愛い写真ですね。私も猫の「みーこ」をかっています。かなりの「金くい猫」です。でもかわいいんですけどね。アフィリエイトやお小遣い、副収入といったキーワードを検索し巡回しています。すごくきれいにまとまったページですね!参考にさせていただきたいと思います。よければ、私のブログや、ショップ(ブログの傍らしています。収入アップ商品も販売しています。)もご覧になってください!

 FC2ブログ:http://powerfullife.blog65.fc2.com/
 ショップ:http://powerfullife.ocnk.net/product/1
留守番中そんな出来事があったなんて!半日で3日分の食事を!!
ご飯の匂いに必死でガリガリ頑張ったんでしょうね?ももたんのお母様いらして良かったですね。
にゃん!食いしん坊でもいい!逞しく育つのじゃ!
はじめまして
凄いですね(・_・?)まるでする事は犬ですよ(^〇^)
でも無事留守番できた様で。。
留守の時は悩みますね
我が家にも犬と猫7匹いますがいっぱい餌をやって出かけ帰って来ると下痢ですよv-364

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sarumitu.blog3.fc2.com/tb.php/156-1f667473
