上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
旭川もようやく日中は暖かくなり、日に日に夏の気配を感じております。
とか、言いながら朝晩は肌寒くいまだにヒーターを使用しておりますが…。

昨日はももたんが1日中在宅だったので、風通しのため2階の窓を開けておりました。なんせ、モワっと部屋が蒸すような感じなんで…。

夜、さるみつが帰宅するといつものように、ももたんとぽん太が玄関までお出迎え。
にゃんは、大抵1階の居間でデロォ~と延びてお出迎え。
まぁ、最近は家の中を自由に行き来できるので2階にいることもあります。
で、2階で着替えようとすればにゃんがお出迎えしてくれるのですがこの日は来てくれません。

「むぅ~、どこで寝てやがる?お出迎えは無いのか?」


いつもは「にゃ~ん」と呼べば首輪の鈴の音が聞こえ傍に寄ってくるのですが、鈴の音すら聞こえません…
「???」

どこで寝ているかと探してみてもどこにもいません。
ももたんに「にゃんは?」と聞いてみれば
「さっきまでぽん太と2階にいたわよ」
「いやぁ~、それがいないのさ」とさるみつ。

ももたんと2階の捜索をはじめると2階の窓が開いています…

にゃんが脱走しちゃった…
愛想がいいからすぐによそのコになっちゃうよ…
それならまだしも、虐待されてたら…

最悪の状況が頭をよぎりました…

でも、1階の屋根にいてくれました。


yane.jpg


yane2.jpg



あまりの高さに飛び降りることは出来なかったみたいです。
何はともあれ、よかった、よかった。

ただ、脱走した窓は当初少ししか開けていなかったのですが、ぽん太とじゃれているうちに興奮して窓の外に出てしまったようなんです。

いずれにせよ、にゃんが逃げ出せないように窓が必要以上開かないように工夫しないといけませんね。

いやぁ~、マジあせりました ポチっとな(笑)→


スポンサーサイト

コメント

脱走と言うより、正確に言うと飛び出ちゃったのかもしれませんね。
保護されてから初めてのシャバだったのでどう対応していいのか…。困っていたかもしれません(笑)
BATUさんトコは6階ですか?脱走=死亡!本当、気をつけてくださいねぇ~。
合成画像、本当はもっと縮尺を整えようとしたんですが面倒くさくて…(^_^;)
にゃんは意外に力あるんで、網戸くらいなら破っちゃうかもです。
それに恐れをなして、昨夏エアコンを購入した次第です…2階にもエアコンか?
それにしても、ひなちゃん器用にドア開けますねぇ~
ノヽ口 ーヾ(^▽^*) おひさです

にゃん。。。脱走しちゃったんですかw
でも、見つかって良かったですね
僕はマンション6階なので脱走されたら大変だよ~
落ちたら{{{(゜□゜;)}}} ゾクッ!!死んじゃう
だから、窓は、ほとんど開けたことありません(汗)
ずいぶん合成っぽいなぁ。
と思ったら、合成でしたか(笑)
2枚目なんてにゃんさん大きすぎるもんね。
器用な子なら網戸とか窓も開けるみたいだから、油断は禁物です。
うちは窓は飼主に開けてもらうものだと思ってるので、窓の前に座って視線を送ってきます。
にゃんさん無事でなによりでした。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sarumitu.blog3.fc2.com/tb.php/159-8fd258ee
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。