ぽん太は部屋のドアを開ける事が出来ます。
部屋を閉めているときに外で花火の音がしたり、雷が鳴っているときに怖くてどうしようもなくなり、部屋のドアを自力で開けて2階にいたり、廊下にいたり…。
あ~、そろそろ花火や雷の時期ですねぇ~。また自力で開けるんだろうなぁ~~…。

kensho.jpg

状況写真

実況検分よろしく、ぽん太に無理やり開ける様子を再現してもらいました。

閑話休題


我が家も夏が近づくにつれ居間のドアを開けっ放しにする機会が増え、にゃんは暇があると廊下で遊んだり、2階でくつろいだり。
でも、今年の北海道の気候はおかしく6月だというのに肌寒い日がありヒーターを使う時がたまにあります。
そんな時、居間のドアは閉めます。
今まで自由に出入りできたのに、外に出れなくなったにゃんは実力行使に出ました。
まずは、ぽん太おじちゃんの真似をしてみる。

hissi.jpg

と、届かにゃい


それにしても、長いねぇ~。
隣で見ているぽん太、「フッ、ぼうやだからさ」とガンダムに出てきたシャアみたいなセリフを言ったとか言わないとか…。

それでも、にゃんは頑張ります。


hissi2.jpg


必死なにゃん、ある事に気がつきました!
そうにゃ!この右にぶら下がっているものに掴まればいいニャ

















hissi3.jpg

(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!


よ、よじ登っています(^▽^
脚、浮いてるもんなぁ~。
こんなに必死になっても悲しいかな、にゃんの体重が軽いのかドアノブは下がりません…。
実は、ぽん太の強引なドア開けにより、開けるにはちょっとしたコツが必要なんです

自力で開けられるその日が来るまでがんばれ!にゃん!

応援よろぴく!ポチっとな(笑)→
スポンサーサイト

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
実はこの伸び具合にはさるみつも、ももたんもビックリしましたヨォ~。マンガみたいに伸びすぎですよね。
花火が上がった日とか、雷がなればぽん太のドア開けの見本が見れるでしょう。
にゃんさん、そんなに伸びて体もとに戻るの?
いっつも丸くなって寝てたり、座ってたりする姿ばかり見てたから、その体の伸び具合に衝撃を受けたよv-405
せっかく頑張ったのに体重の問題とはねぇ。
ぽん太兄ちゃん!シャアのマネしてないで、にゃんさんに早くコツを教えるにゃ~!

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sarumitu.blog3.fc2.com/tb.php/162-0ac758ec
