本日、旭川の隣町、比布町(ぴっぷちょう)へイチゴ狩りに行ってきました。
例年ならとっくに終わっているんですが、今年は気温が低く、開園が遅れていました。
で、本日がイチゴ狩りシーズン最後の日。

最終日って、もうダメね。
ほとんどのイチゴがやられちゃってました…まぁ、数日前の雨でダメになったらしいのですが…。

味も甘さが足りず、今までで一番最悪(;´Д`)

農家の母さん曰く、シーズン直後より1週、2週あとの方が美味しいらしいです。シーズン終了後は…ね(^_^;)

母さん、申し訳なく思ったのか、入園料とお土産用のイチゴの値段を思いっきりサービスしてくれました。

来年は早くに行こうと誓うさるみつでした。

画像は撮り損ねぇ~(^_^;)

ランキング参加中!ポチっとな(笑)→
スポンサーサイト

コメント

ようこさん達も比布でしたか!?
確かに今年のイチゴはイマイチでした…。農家の母さん、本当に申し訳なさそうに話をしていましたよ。
来年はサービスはなくてもいいから美味しいイチゴとめぐり合いたいモンですわ(笑)
ようこそいらしてくださいました!
例年だと飽きるまで食べるんですが、今年は美味しいやつを探しまくった割にはなかなか、美味しいのとめぐり合うことが出来なくて、飽きちゃいました(笑)
さるみつは基本的に犬派なんですが、飼ってみれば両方可愛いですねぇ~。
これからもよろしくお願いいたします!
私もひなと比布へイチゴ狩りに行ったんですよ!
農園の名前は忘れちゃったけど。
農家の人のお話だと今年は日照不足であんまりおいしくないらしい。
何度か行った中でも今年は一番小粒で甘さもなかったですもん。
サービスしてもらったのはラッキーでしたね♪
足跡からこんばんは。
イチゴ狩り。何度か行ったことがあるんですけど結構すぐに飽きちゃいます・・・
もとは取りたいなー、と考えてしまいます。。。

過去日記のぽん太とにゃん。可愛いですね!!
犬派?猫派?
両方好きなじょんつーです(笑)

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sarumitu.blog3.fc2.com/tb.php/165-c35fd5ce
