みーにゃを保護した際に、動物病院で原虫コクシジュウムがいると言われ、駆虫薬がなくなったので検査を兼ねて、薬をもらいにお盆真っ只中の15日に行ってきました。
朝一のウンPを午後に持って行ったので鮮度に疑問を感じつつも、診断の結果は駆虫出来たとの事。

マジっすか!?

だって、結構タチ悪い虫だと聞いたからさぁ…
まぁ、先生がそう言うなら…ねぇ(^_^;)
そんな訳で、この日からご対面解禁となりました。

でも、まだ駆虫には半信半疑だったのでみーにゃの隔離部屋(実はさるみつの部屋だったりします)にぽん太とにゃんを入れてみました。
対面といっても、まだケージ越しです。

それでも猫好きぽん太はケージ越しに大興奮
にゃんはなんだかおっかなびっくりでみーにゃを見ています。

それから数日後…

いつもは実に男らしい立派なウンPをするにゃんですが、ここ数日柔らかウンP…。
ひょっとして、駆虫出来ていなくてにゃんに虫付いちゃったかな?と思いにゃんとみーにゃ、それに2匹の鮮度のいいウンPを持参で今までとは別の病院に行きました。

診察の結果は


みーにゃは回虫がいるとの事。
前回は原虫だったから、また別の虫かい…orz
まぁ、原虫コクシジュウムより駆虫は簡単みたいだからいいか

気になるにゃんですが、まったく虫はいないとの事
ただ、虫が寄生していても1週間くらいじゃ分らないらしいです。
多分、にゃんの柔らかウンPは新しい猫が来てある種のストレスだったのかもしれませんね。


まぁ、何はともあれ心配するほどではないと分ったので、この日からケージから出て、ぽん太とにゃんとご対面です

予想通りぽん太はみーにゃを食べています






後半、横切るにゃんがとてもでかく見えるのが妙に可笑しいです(親バカ)

そう言えば、にゃんが子猫のときもぽん太に食われていたそうです。
子猫好きのぽん太でございます。

今回はぽん太とみーにゃのカラミでしたが次回はにゃんとのカラミをお届けします。お楽しみにぃ~!

食われてもみーにゃは元気です!ポチっとな(笑)→
スポンサーサイト

コメント

確かに荒々しいですねv-398にゃんほど丈夫じゃないですからねぇ~…。でも、安心してください。ちょっときつく噛んでしまったとき、みーにゃが声を荒げるとすぐに放しますよ。一応、ぽん太なりに気は使っているみたいです(笑)
留守番のときは、2階のケージに入れていますので、問題は起きない…と思いますf(^_^;)
ぽん太、荒々しいよ。攻撃的だよ!
冷や冷やしながら見終えました。
留守番の時は、みーちゃんケージに入れてくださいね。
ぽん太、もう少しお手柔らかに!
にゃんも仲間が増えて手を組んで
いたずらするかも?
う~ん、申し訳ないッス。さるみつ的にはもう少しマメに更新したいのですが、夜になると睡魔のお迎えがいらっしゃいまして、気がつくと…e-445e-261
これからは睡魔に負けないように更新頑張りますんで、応援よろしくお願いいたします
さるみっちゃん、日記なんだからウイクリーはダメよ!早く見たい!!
ジタバタ

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sarumitu.blog3.fc2.com/tb.php/175-24b3f040
