本人の意思とは全く関係なく、突然お兄ちゃんになってしまったにゃん。

いつもはとぼけた顔して、のんびり屋さんのにゃん。

しっかりと兄貴ぶりを発揮できるか心配でしたが、みーにゃが行くトコ、行くトコ目を光らせて2階の隔離部屋(さるみつ部屋)から出ようものならすぐに追いかけ、階段を上手く降りることの出来ないみーにゃが、階段を下りようとするとみーにゃより下の段で待ち構えたり。

先日、友人夫婦が遊びに来てお菓子を出したら、その皿にダイブするみーにゃの首筋を噛み、教育指導をしたり。




もちろん遊び相手にもなってあげている。






まるで、相撲のぶつかり稽古のようですね
う~ん、にゃんちゃんやるねぇ~。ここまで面倒見いいとは思わなかったよ。


最近じゃ、毛づくろいまでしてあげて。



みーにゃもそんなにゃんが好きみたいで…



なんか、この2匹とっても仲良くやっていけそうです。




でも、みーにゃには教えることがたくさんあるよ!にゃんの兄貴ぶりに期待しています。


えっ?ぽん太ですか?


ぽん太は教育係と言うより、ただの遊び人です(笑)



遊びも大事な仕事ですね。ポチっとな(笑)→


スポンサーサイト

コメント

にゃんが我が家にやってきた時に、あまりに小ささに「ちいせぇ!」なんて口走ってしまいましたが、あっという間に伸びちゃいました。今思うとあの小さかったときに画像を撮っておくべきだったと後悔しております(笑)
今はまだヤンチャ娘のみーにゃですがいつかはお姉さんになる日が来るのか…?
みーにゃには悪いんだけど、母になる日はありましぇん。
にゃんがバカに大きく見えますね。
みーにゃちゃんぐらいの時☆保護し
風邪気味で夏でも暖かくしてケージ生活が長かった。12月にさるみつ家に里子に行く時もおとなしくしていた☆にゃん”りっぱなお兄ちゃんだよ。保護当時を思い出してしまいました。
みーにゃ、根性あります(笑)まさにお転婆娘でございます。
その内どころか、先日みーにゃにおでこを噛まれてぽん太、悲鳴あげていましたし、寝ているところに上からみーにゃが落ちてきたり…
破壊王の面目丸つぶれです(笑)
みたみたみた・・
すっかり兄弟と言うか、親子と言うか・・みーにゃ根性あるネ 其の内ぽん太くん、みーにゃのねこパンチにやられるぞ。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sarumitu.blog3.fc2.com/tb.php/176-db36d417
