の嗅覚は人間の数千倍といいますが、実際どのように臭うもんなんですかねぇ?
人間がちょっと臭う程度でもにとってはとってもキツいような気がするんですけど。

今朝の出来事です。

いつもの様にいつものコースを散歩していて、これまたいつもの様に匂いを嗅ぎ嗅ぎ、おしっこかけまくり。

ある場所にきたら、いつも以上にしつこく匂いを嗅ぐぽん太。
なにか、美味しいものでも落ちているのかなぁ~と思っていましたが、そんな物はありません。


まぁ、人間にゃ分らないとてもいい匂いがしているんでしょと思っていたら、ぽん太は目をトロ~とさせて首筋を地面に擦ろうとしている!
以前、似たようなことをしてさるみつはポケ~と眺めていたら首筋の下にスズメの死骸が

もう、そんな二の舞はゴメンと無理やり引きずり起こしました。

地面を見ると何もいないし、見えないのでとりあえず一安心。


帰宅して、玄関で足洗いの儀式を行おうとした時、突然ももたんが

オェ!なにこの臭い!?


臭いの元はさっき、地面に擦りつけようとした首筋からです!

いや、本当臭いよ!臭すぎる!

ぽん太!アンタ大丈夫なんかい?

どんな臭いかって?

30代後半の人なら分ると思いますけど、

真夏の青いゴミバケツの汁
の臭いですよ!くっせぇー!たまらんよ!

ももたんに水のいらないシャンプー持ってきてもらいワシワシ洗わせてもらいましが、当のぽん太洗われる方がよっぽど迷惑顔。

アタシらはゴミ箱の臭いの方が迷惑です(笑)





の散歩時は拾い食いと匂いつけに注意しましょー


この画像は別の日に撮りました。にゃんに臭いは付いていませんのでご安心を!ポチっとな(笑)→
スポンサーサイト

コメント

真夏の青バケツの匂いがわかるということは…30代後半確定!ですねv-407
ブタさんのうんPって臭そうですねぇ~。でも、ブタさんってとっても綺麗好きなんですってね。
とりあえず、水のいらないシャンプーで洗ったところ、匂いを嗅いだ直後は例の匂いがしましたが、すぐにシャンプーの香りで誤魔化せたようです。ちょっと微妙な匂いなんですけどねv-389
臭い付けって、ひょっとして人間が香水つけるのと同じでおしゃれだったりして(笑)
ベッチラちゃんは自分のオシッコの匂いを嗅いでむせようとして、思わずあくびが出ちゃったとか?動物の生態って人間には理解不能なことってたくさんありますよねぇ~。まぁ、それを見て飼い主はへぇ~と感心したり、癒されたりするんですよね、きっと。
>置き去りにして帰ろうかと
アハハ、いかにもあてれんさんらしい発言ですね。
真冬はカチンコチンのウンPですが、春先には気を付けないといけませんね(笑)
そういえば、人間がいい匂いと思う香水も犬猫には辛い匂いなんですってね。
おはようございます。

真夏の青いゴミバケツの汁のニオイですか?
うぎゃーーーっそれは強烈ですね
ってそのニオイが分かるってことは私も30代後半?(笑)
水のいらないシャンプー位でニオイ消えました?
ウチは散歩コースにあるブタ小屋の前に落ちていたブタさんうんPに顔をスリスリして下さいまして、家に帰って2回洗ってやっとニオイが消えました。
何のためにつけるんでしょ?
( >Д<;)止めて欲しいですよね。
うちの猫も自分のオシッコの
匂いを嗅いで「アクビ」してます。
変な猫です。
ゴミのニオイならまだいいですって!春先の雪融け道で首輪の間に
ウンコつけてきた日にゃぁ、そのまま置き去りにして帰ろうかと思ったほどですよ。車の中がウンコ臭で充満してました・・。
まったく、ワンにとっては何がいいニオイなんだか、わかりませんよね
・・。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sarumitu.blog3.fc2.com/tb.php/178-abb1603b
