みーにゃが隔離部屋(さるみつの部屋)から、ぽん太とにゃんが一緒にいる部屋に来て、現在で半月ほど経ちました。
今までは部屋がそれぞれ別だったので、トイレは全く問題ありませんでした。



がっ!



同じ部屋となるとトイレが一緒、という訳にもいかず同じ部屋になった翌日、新しいトイレを買ってきましたよ。

check1.jpg

クンクン まずはチェック


まずはにゃんにいちゃんが入り心地をチェック(ちなみに猫砂はまだ入っておりません)

rannyu1.jpg


それをみーにゃが発見!

にーちゃん!おニューとはずるいニャ!と言ったかどうかは知りませんがみーにゃが新しいトイレに乱入!

新しいトイレを手に入れるべく戦いに挑むみーにゃ!


rannyu2.jpg


rannyu3.jpg


rannyu4.jpg


嗚呼、悲しいかな、まだまだ力じゃかないません…


いそいそと新しいトイレから退出?するみーにゃでございます。



がっ!




この、お転婆娘なかなかしたたかな所もありまして、にゃんが隙を見せた瞬間にこの通りでござます。


check2.jpg


おニュートイレGET!




しかし、現在は専用トイレという意識が無いのかお互いが気分次第で黄色いトイレ(旧)と青いトイレ(おニュー)を適当に使っております。


えぇ、適当です



あの、トイレをめぐる争奪戦は何だったのか…(笑)



これぞ、クサイ仲?ポチっとな(笑)→
スポンサーサイト

コメント

★naka★さん、はじめまして!ゆっくりとした更新ですので、また遊びに来てくださいませ。
お待ちしておりますv-411
本日、ももたんの実家の老猫と一緒に病院に行ってきたところ、駆虫完了しました。
コクシジュウムは投薬してから2週間ほどでいなくなり、その代り回虫が発見され飲み薬を3回ほど飲ませたら、回虫の卵は発見出来ませんでした。
コクシジュウムはしつこいと聞いていたので、こんなにあっさり駆虫出来たのでちょっと驚いています。
ひょっとしたらコクシジュウムじゃなかったのかも(汗)
とりあえず、駆虫は完了しましたので安心してくださいませ。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめましてww
履歴からとんできました(*´∇`*)
みーにゃちゃん可愛いですねえ(o^∇^o)ノ
可愛いブログで楽しく読ませていただきましたww

またまた遊びに来ますね(*´∇`*)
みーにゃちゃんの駆虫は、まだ完全では無いとのこと、コクシはしっこいです。トイレ、同じフォローリングを歩く、グルーミングなど今一度にゃん&ぽん太も検査した方が無難だと思います。片方が直っても片方に、てな具合です。
あてれんさんとは、まちょんぷさんを通じて知り合い、今じゃ一緒にミニバレーをする『汗臭い』仲でございます。
トイレを1Fと2Fに分けることも考えてのですが、2Fの部屋にみーにゃを隔離すると、ぽん太とにゃん、それにみーにゃも落ち着かなくて…。
しかも、この先真冬になると部屋を開けっ放しに出来なくて…。
みーにゃの虫の駆虫が完了すればさほど心配はいらなくなるのですがね(汗)
みーにゃはとりあえず、元気です。ただ、まだ虫が完全に駆虫できていませんが、薬を飲ませているのでそれほど心配はいらないと思っております。
耳ちゃんの訃報は三番瀬かOrionさんのトコで聞いた様に記憶しています。早いものですね…。きっと耳ちゃんも元気なあてれんさん見て喜んでいるはずですよ。
風子さん♪お久しぶりですっ。
23日が早いもので耳ちゃんの一周忌です。去年の今頃のことはつらすぎて思い出したくありません・・。
今は、パピヨンのチャピちゃんが淋しさを埋めてくれています☆さるみつさん・・横レスごめんなさい~。
まずは、あてれんさんじゃありませんか?東京出身の耳ちゃんがお世話になりました。
臭い仲!いいじゃな~い。我が家の猫さん、いつも臭い仲です。提案ですが、1Fと2Fに分ければ良いのかなぁ! 2にゃんSだったら共有
出来ると思います。ぽん太も仲良く
やってるのですね。感心♪
みぃーにゃ、かわいくなってきましたね~☆病気も完治ですか?
こんなお転婆なら、もう安心ですね♪いいとこにもらわれた~。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sarumitu.blog3.fc2.com/tb.php/181-54be09e2
