
みーにゃはまだ若いから、暇さえあれば部屋中走り回り、高いところに居座ったり、にゃんとじゃれ合ったり。

そのにゃんは、みーにゃの相手を仕方なくしたり、窓辺に座って外を眺めたり、高いところからみーにゃを見張っていたり。

のんびりながらも何かしら動きがあるんですが、ぽん太の場合

inemuripon.jpg

寝てる



寝てる



やっぱり寝てる(笑)


暇さえあれば寝ています。
ホント、犬って寝てばかりですね。
まぁ、中型犬が室内を走り回られても困るんですが…
ぽん太の場合、起きているとすれば、散歩の時とメシ食べている時くらいですねぇ~。
なかなかいい身分でございます。
あ~、こんなたいそうなご身分なら、さるみつは犬になりたいモンです。
もちろん、その場合は室内飼いで親バカな飼い主さん希望します(笑)

起きているぽん太の数少ない仕事振り


onedari.jpg

奥さん、なんか下さい


やっぱり、メシかよorzポチっとな(笑)→

スポンサーサイト

コメント

引越し一段落しましたか?新居と新天地で毎日驚きの連続の事と思います。さるみつも冬の北海道の暮らしには驚かされました。
シロ&チビちゃんもやっぱ、犬なんですねぇ~。ラッセル状態で遊んでいる姿は微笑ましかったですよ。
来年もぽん太を連れて遊びに行かせてもらいますので、その時はよろしくお願いいたします。
トミーさんトコのニャン'sとぽん太、仲良くなれるかな?
さるみつさん、引越しのゴタゴタもやっと一段落、久々に遊びに来ました。
それにしてもポン太くんとうちのシロ&チビ、それにクロ爺さん、全く同じ生活パターンのようで笑っちゃいました。
チビ&シロだけじゃなく北海道生活初体験の我が家のメンバー、ドキドキ・ワクワクしながら降りしきる雪を眺めています。
来年、ニセコで待ってます。
今までの三番瀬と比べたら今年からは、もう、パラダイスですね!
これで、ワンニャンを虐待する人、捨てる人がいなくなればそれはもう、パラダ~イス!
北海道から、微力ながらお手伝いさせてくださいませ。
さるみつさん、今晩は。
カレンダー&フリマの宣伝
ありがとうございます♪

今年は屋根つき、暖房付きの三番瀬
ワンズ!夢のようですよ。
皆々様のおかげです。

ぽん太君&ニャンズかわいいね。
ぽんちゃんのお腹、やわらかそ~。
メスのくせにやたら激しいから、女の子らしく化粧もさせたこともありました(笑)でも、激しさはかわらずでした。
やはり、飼い主が好きな色だからといって、赤・オレンジ・ピンクのリードや首輪だと先入観からメスだと思っちゃいますよね。
さるみつ家の「なんちゃって女の子」になる心配にはない予定。。

予定ってことは…(爆)
の話を読んで大爆笑。
画像を見て美人の女の子と私も思っていたので先日の「お宝袋」発覚には驚きと笑いで・・・。。。。
動物って外見(見た目)からじゃ雄か雌かなんて分かりにくいですよね?
クロ爺だって赤やオレンジのリードが多いせいか「雌」に勘違いされたり黒柴と一緒に歩いていると「お母さん」と勘違いされたり^^うちの「みい子」は雌です!獣医さんで確認しました。さるみつ家の「なんちゃって女の子」になる心配にはない予定。。
お久しぶりでございます!
クロ爺さんも夕方の散歩に備えて寝ますか?で、夜は夜で明朝に備えて寝るんですね(笑)
猫ちゃん保護したんですか?クロ爺さんはちゃんと面倒見てくれそうですね。
ところで、猫ちゃん本当に女の子ですか?しばらくすると、『お宝袋』が…なんてことは無いですよね(爆)
いつもありがとうございます。
人間が甘い顔すると、人間様が本来いるべき場所にいなくて、ワンコたちが…(^_^;)せめて、ソファーは譲って欲しいですね。
ちなみに、最近のぽん太はさるみつが脱ぎ捨てたジャンバーの上で寝るのがマイブームのようです(笑)
散歩を終え食事をすませると寝る・・・寝る・・・寝る。夕方の散歩&井戸端会議に備え寝る!!寝顔かわいいですよね~ポンちゃんも気持良さそ~。我が家も先週 猫を保護。2.2㎏女の子だって^^クロ爺を見て毛を逆立て怖がるので息子の部屋で生活しています。
我が家も2匹して寝てます、しかも人間様の座るソファーにそれぞれがながぁ~くなって・・私ら居場所がありません^^;

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sarumitu.blog3.fc2.com/tb.php/187-423feea3
