本夕、いつものように居間で寝ていたらこれまたいつものようににゃんがノシノシ乗っかってきました。
いつもは横腹からのっかり、横切るのに本日はなぜか腹の真ん中あたりから顔めがけて向かってきます。
まぁ、いつも顔を近づけて来るので気にしていなかったのですがにゃんの前足がさるみつの喉に!
グ、グェ ぐるじぃ~…

にゃんは涼しい顔

まさかの展開にさるみつ、死ぬかと思いました(大げさ 笑)
スポンサーサイト

コメント

風子さん、こんばんは。さるみつとももたんは全然悪く思っていませんので風子さんこそ気分悪くなさらないで下さいね。会社の人に今回のこと話したら「全然普通のこと」と言われましたし(笑)今回にゃんは注射は痛がる子もいるというので手堅く飲み薬にしましたが、うんPのあとお尻を見ても虫がいないのでまずは一安心しております。
にゃんの虫の件ですが、条虫だと思います。ノミと共存してる奴です。
保護した時、ノミはいましたが、何回かフロントラインをしてこちらに居るときは、条虫はいなかったので今頃出てきて、気持ち悪い思いさせてごめんなさい。

実は我が家も今回でて注射しておとしました。飲ませる薬も有るのですが、2月5日に病院に行ってきました。保護した時、ほとんどの犬猫がおります。北海道では珍しい事ですよね。フロントラインも気にしてやってるけど触れない猫がいるので困っております。1匹だけですが、訳あり猫です。捕獲箱に入れたまま連れてきてそのまま3年過ぎました。

無防備状態のみぞおちに7キロは鍛えているボクサーでも辛いかも…ですね(汗)
にゃんはまだ4キロに満たないので耐えて見せます(笑)
思わず爆笑!おっとすみません。
そりゃあ苦しいですよね。
あと、仰向け完全無防備状態の時
みぞおちにドスッと7kg超が跳んで
来られると、これまた「死ぬか」と
思いますよ(笑
どうぞお気を付けて!

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sarumitu.blog3.fc2.com/tb.php/19-cf6ec844
