本日、今年初めてのぽん太の洗濯を行いました。

さすがに年4回ほどの洗濯を行うとぽん太も何されるか分かるようで、風呂場からいくら呼んでも、おやつで誘ってみてもそばに来てくれません。

そんな時は実力行使!

無理やり風呂場に連れ込みましたよ。

皆さんトコのワンちゃんは大人しく洗わせてくれますか?
以前飼っていた犬の場合、お湯かけようが、シャンプーの途中だろうが、身体をブルブルしちゃって、そりゃもう大騒ぎ。家族総出で洗ったもんです。

ぽん太は洗われるのがあまり好きではないと思うのですが、大人しいですよぉ。
今日なんか洗濯中に


kannen.jpg


お座りしちゃいました


って、いうかアンタ誰?って感じですね。
しっかし、なぜに犬って濡れるとみすぼらしくなっちゃうんでしょ?

洗濯中大人しく洗われるぽん太、いつ身体ブルブルするかといいますと




バスタオルをかけてもらうまで身体ブルブルしません。
あ~、本当にいいコだねぇぃぽん太は(親バカ)

そうそう、普段あまり見ることのないぽん太のノド元の柄ってコーギーっぽくないですか?





今、ぽん太はシャンプーの香りをほのかにさせながら寝ています。

面白くても面白くなくてもポチっとな(笑)→







スポンサーサイト

コメント

えっ!?シェリーちゃんってお婆ちゃんだったんですか?もっと若いかと思っていました。
いずれにせよ、大人しく洗われてくれるのはありがたいですよねぇ~。
いつも、コメントいただきありがとうございます。励みになっています!
このブログを見てうちもやろう!
って決心して午前中にシェリーを洗濯しました、もうお婆ちゃんなのでおとなしくされるがままです。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sarumitu.blog3.fc2.com/tb.php/198-89179803
