コンビに弁当を買ってきたある日の出来事…

テーブルの上からは弁当のいい匂いがしてます。

もらえないのが分かっているし、無理やり食べようもんなら怒られるのも分かっているので、無言のアピールです。





目の前に食べ物があるのに食べれないのって辛いですよね。

昨日、一昨日とそんなぽん太の気分を味わっちゃいました。


昨日は生まれて初めての人間ドッグでした。
そう、バリウムを飲むので前日夜から絶飲食だったのです。
早い時間に夕飯を済ましていたので夜は大丈夫だったのですが、朝は辛かったなぁ~。コーヒーも飲みたかったし…。

時間的にも、金銭的にも、体力的にも食べれる状態なのに食べれないのって、こんなに辛いとは思いませんでしたよ。


kuite.jpg

く、喰いてぇ…


人間ドッグ当日、ももたんから

若い看護士さんが付っきりだよ

最近のバリウムは美味しいらしいよ

と、聞いていたのですが…

受付を済ませて、呼ばれた部屋に入ってみたら…

確かに若い看護士さんでした



30年前はね!(;´Д`)


おまけにバリウムは不味いし、全部飲まされるし…。
30年前は若かった看護士さんに聞いてみたら
「移動レントゲン車だと、飲みやすいようにイチゴ味で味付けされているけどウチのは普通に不味いやつなのよ(笑)それにしても、バリウム全部飲まされていたわね。普通は半分でいいのよ」

マ、マジっすか!?( ̄□ ̄;)



まぁ、なんだかんだでひと通りの検査は終了したのですが、呼吸器系に異常、じん肺の疑いがありとの事なので、今度はCTを受けてきます(;´Д`)

って、その前に来週は脳ドッグです。

最近、頭使っていないから脳みそ小さくなっていたらどうしよう(笑)


大病ではないのでご心配なく!ポチっとな(笑)→




スポンサーサイト

コメント

どうも、お久しぶりです!
本格的な冬が来て、毎日驚きの連続なのではないでしょうか?
さるみつも、来道1年目はそんな感じでしたねぇ。
トミーさんトコのニャンずは少しは犬に慣れてくれましたか?
ぽん太もニャンずに会えるのを楽しみにしています。
GWお世話になります!
返事遅くなってしまい申し訳ありません。
会社などで定期検診がなくて、『ある程度』の年齢になったら人間ドッグは必要かもしれませんね(笑)
上の画像は検査当日のさるみつの後姿です…あまりの切なさ加減にももたん@嫁に盗撮されていました(笑)
検査終わったらハンバーガー食べようとしていたんですが、バリウムでお腹一杯でした。
こんにちわ。最近やっと(?)冬らしくなってきましたねぇ~。
人間ドック前の空腹、辛いですよね。
でもポン太くんが、「ねぇ、僕のの気持ち、解ってくれたぁ?」なんて思っているかも。
検査をしっかり受けて、春になったら元気でお会いしましょうね。
バリウムですかぁ。。私も数年前飲みました(ノД`)・゜・。
人間ドッグはまだ受けたことないんで、そろそろ私も受けとかなきゃだめですねぇ。
↑のハンバーガーの広告を見つめてるのはさるみつさん?
後ろ姿がとっても切なげです(笑)

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sarumitu.blog3.fc2.com/tb.php/200-b0adbe17
