昨日の2月4日(土)に今や全国区になった旭山動物園に行って来ました。


nisimon.jpg


もうね、改めて説明するまでも無いですね。



pen2.jpg



pen3.jpg


人がいっぱい!


それにしても、こんなに寒くてもお客さんがいっぱいでした。
しかも、

着ているもの

履いている靴

歩き方

喋りかた

持っている携帯で

道外の人って分かる人が多数いました。

こんなに人気が出る前はほとんど、北海道っていうか旭川近郊の家族連れや若いカップルだけだったのにねぇ~。


もうね、さるみつよりも皆さんのほうが詳しいだろうからうんちくは語りません(笑)
寒いながらも楽しみましたよ。
ちなみに、真冬の動物園は初めてでした。

oraup.jpg

いるよねぇ~、こんな顔した人


お得情報

冬期間は民間駐車場が無料!
真冬の動物園をお楽しみくださいませ!


冬には冬の楽しみ方が!ポチっとな(笑)→
スポンサーサイト

コメント

実はペンギンのパレードは動物園に着いたときにはすでに始まっておりました。まぁ、ペンギンがヨチヨチ歩いてくれていたので無事見ることが出来ました。
tommieさん、服装はともかく歩き方はマスターしましたか?さるみつは今月11日で北海道に来てから丸12年経ちますが、雪道は未だにカカト歩きでございます(笑)
さるみつさん、こんにちわ。
私も3年前の1月、当時旭川在住だったお友達と一緒に旭山動物園に行ったのです。
しっかしぃ!、旭川駅前からのバスの遅れで、楽しみにしていたペンギンのパレードに遅れること5分・・・。とっても悲しい思い出です。

今度は、ちゃんと『道内の人』の服装と歩き方で行きますからね~。
冬の北海道はとても寒いので過ごしやすい夏の来道をお薦めしますよぉ。
なんか、旭山動物園は年に1コずつくらいリニューアルしているような気がします。飽きさせない工夫なんでしょうか?
最後の方は売店にいたオジさんです…な、わけは無くご指摘のとおりオラウータンさんです。
こんばんは~(^^)/
旭山動物園、もちろん知ってますよ。
でもまだ行ったことないんです。
リニューアルしてからお客さんが来るようになったんですよね。
ホント、何事もいつどこでどうなるかなんて分からないもんですよね~。
私も近いうちにぜひ行ってみたいです。
最後の方はオランウータンさん?
個性的で(・∀・)イイ!!

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sarumitu.blog3.fc2.com/tb.php/204-9cf8b866
