夜、寝ようと布団にもぐったら…


ウゲッ!臭い!



掛け布団はぽん太の身体の臭(にお)い
シーツはぽん太の肉球の臭(にお)い


原因は分かっているんです。
過去の日記にも書いてありますが、チーム猫は1階の居間。ぽん太は2階の寝室で留守番しています。

で、普段さるみつ達がベッドで寝ていても絶対にベッドに上がることは無いのですが…


bed1.jpg


見ちゃいました


いえね、知ってはいたんですよ。ぽん太がベッドで寝ている事は。
だって、帰宅してベッドを見ると布団が凹んでいて、なおかつ暖かいんですから(笑)

いつかは画像撮ってやろうと出勤前に抜き足、差し足で2階に上がりやっと撮りました。

ぽん太、油断しまくりで布団の上で固まっていましたよ。


bed2.jpg


この後、バツが悪そうに床で寝ていましたが、夕方帰宅すると布団が凹んでいたのは言うまでもありません。

気持ちいいから仕方ないですね。ポチっとな(笑)→
スポンサーサイト

コメント

人の顔を伺う犬って多いと思いますが、その点猫は自由気ままですよね~。
我が家でもチーム4本足を2階に連れて行くと、ぽん太はフローリングに座り、チーム猫はベッドに飛び乗って遊んでいますよ。
冬の今はまだいいのですが夏ににゃんと寝ていると、明け方一人運動会が始まり寝不足になります(;´Д`)
このみちゃんも、同じリアクションですか?(笑)
一応、ワンコ的には「申し訳ない」ってそぶり見せても布団の誘惑には勝てないんでしょうね。
で、見つかって、謝る素振り、また寝て…まさにスパイラル(笑)
ようこそいらしてくださいました。

確かにフローリングの上のカーペットよりも布団のほうが気持ちいいですもんねぇ~。
新年早々、ぽん太を洗ったのに早くも洗う予定でございます。

もなちゃんも、なかなkいい味出していますね。

これからもよろしくお願いいたします。
ポン太君かわいいですねぇ。
一応気を使ってるのですね。
うちの子たちは まるで自分の場所を貸してあげてるかのような態度です。犬も飼いたくなっちゃいますね!
あははぁ~^\^
まるで我が家を見てるようです、「このみ」も階段の登り下りをマスターしてベッドの上で目を合わしたとき↑と全く同じリアクションでした「あ、いや、こりゃどうも・・」なカンジで、ぷっ!
はじめまして、ぐままともうします
ぽん太くん可愛いです~
お布団気持ちいいですもんね^^♪
でも犬が入ると犬臭いですよね…
私の布団もなぜか犬臭いです
時々勝手に寝ているようです笑
また遊びに来ます~

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sarumitu.blog3.fc2.com/tb.php/205-7a83e8bd
