みなさん、覚えていてくれていますか?
2月7日の日記には

普段さるみつ達がベッドで寝ていても絶対にベッドに上がることは無い

と書き込みましたが…

3月4日のミニバレーイベントの日、さるみつとももたんはいつも以上に早起きをし、いつもの出勤時間より早く家を出ました。

家で留守番のももたんはあまりにも早起きだったために、突然睡魔に襲われ、仮眠を取ることにしました。

せっかくの日曜日、寝すぎてはもったいないと30分のタイマーをかけてウトウト

タイマーが鳴り目を覚ますとそこには…









お目覚めかい? ハニー


とでも言いた気にぽん太が横になっています

おいおい、アンタ!人が寝ているベッドには乗らないんじゃなかったっけ?

まさか 人妻ももたんを寝取ろうとしたのかい!?

ゆるさん、それは絶対に許さんぞ!


そんな奴ぁ、こうしてやる!


070309_1207~01.jpg

…誰来たの?



先日、ももたんが帰宅した際に忍び足でぽん太が留守番している寝室に潜入!
油断しまくりのぽん太、ももたんが帰ってきたことに全く気づかず、熟睡(番犬になりません
そんなぽん太の寝ぼけた顔。
イケてませんねぇ~。

まぁ、ぽん太の場合寝取ろうにも去勢手術したニューハーフなんですがね(笑)


留守番の時はいつもベッドでお休み中。ポチっとな(笑)→
スポンサーサイト

コメント

髪の毛が猫化した場合、白や黒ならいいですが、三毛は…う~ん、考えようによってはカッコいいかも。

みーにゃは我が家にやってきて7ヶ月、にゃんはぽん太と一緒にやってきて2年と3ヶ月ですが、一度も洗ったことがありません。
匂わないんですよねぇ~。ぽん太は3ヶ月に1回『洗濯』していますよ。
髪の毛が猫化ですか。
染めなくても渋い色になるわけですな(笑)

わんとにゃんを同時に飼ったことがないので記憶があまりないですが、わんこはにゃんこに比べると匂いが強いんですね。

ぽん太君が大の字で、さるみつさんは点だったりして…ぷぷぷっ
Mulanさん、実は髪の毛が猫化していたりして(笑)
にゃんは一緒に寝いても匂わないのですが、ぽん太の場合匂うから一緒には寝たくないなぁ~(笑)

大の字書かせてくれるかな?
体内時計、結構しっかり働いているかもしれませんね。
休日、ゆっくり寝ているといつもの散歩の時間になると、ぽん太はソワソワ、スピスピと鳴いております。
ただ、2枚めの画像はいつも通りの時間の帰宅だったのですが…熟睡していたんでしょうね(笑)
我が家にきたばかりのこたこては、人がベッドに呼んでも来なかったんです。
それが今では、川の字になって寝てますもんね。
お陰で朝、髪を梳くとネコの毛が取れますww

ぽん太くんもいつの間にか犬の字の点になって寝てるかも。(大の字を書くのはさるみつさんが担当)
結構動物って 体内時計で時間正確にうごいてますよね。うちもいつもと違った時間に帰ると 油断してて 寝てたり(普段は玄関へまっしぐら)食事の時間おぼえてたり・・・
ポン太くんの後姿 渋い!寝ぼけたかおは しまった!という顔してますね(笑)

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sarumitu.blog3.fc2.com/tb.php/214-20367974
