昇龍拳って知っていますか?

お笑い芸人の猫ひろし氏が「しょう~りゅう~けん」とジャンプしながらクルクル回っていますが、元ネタは格闘ゲーム『ストリートファイター』の中のキャラクターが使う必殺技なんです。

どんな必殺技かと言いますと、ジャンプしながら上昇し、相手にアッパーと膝蹴りを同時に決める…まぁ、普通の人には出来ませんね。

さて、我が家にも昇龍拳の使い手が現れました。

偶然、その時の動画が取れましたので、ご覧くださいませ。
ただ、全体が良く映るからと、デジカメを縦にして撮り、画像変換ソフトで横にしようとしたのですが、変換できませんでしたorz

そんな訳で、かなり見づらいですが可能ならばモニターを縦にしていただくか、首を左に90度曲げて見てください。

あ、間違っても右90度はやめてください。とてつもなく見づらくなりますから





生真面目なぽん太、カメラから離れないように頑張っています

出来ましたら、みーにゃが伸びをするとき
「しょ~りゅーけんッ」
って、言ってみてください。
ライブ感が楽しめますよ(ホントか?)


にゃんの必殺技は何? ポチっとな(笑)→



スポンサーサイト

コメント

かなり弱々しい昇龍拳でございますv-398
そんなんだからぽん太は微動だにしないんでしょうね。

やはり、デジカメの縦撮りは誰しも一度は経験するのですねv-411
なんだかなよなよした昇竜拳ですね(笑)

私もデジカメ縦にしてムービーを撮ってしまったことあります~
同じく修正不可能でした…orz
体調は良くなってきていますか?

ひょっとして、ぽん太は魂抜かれる!とビビってしまい固まって動けないのかもしれません(笑)

「しょ~りゅーけんッ」の掛け声ありがとうございます。
でも、ぽん太のHPは高いらしくそう簡単にはKO出来ないみたいです(笑)
ボキッ!と鳴りました。コリがほぐれたように思えるのは、気のせいでしょうか。(笑)

ぽんちゃん、えらいっ!
カメラの前では動いてはイケナイ!をご理解されているご様子。
イヴにはムリですね。魂抜かれると思っているから、さっさと逃げて行きます。(^^;)
声に出して言わせていただきましたとも。「しょ~りゅーけんッ」
ど、どうでしたか!?

ライブ感味わえましたかv-398
去勢してからは体重を量っていませんが、多分増えていないと思いますが、骨太みーにゃデカく見えます。
実際、デカいですが(笑)
しょ~りゅーけんッ!!
や、やりました
やっばっ!超昇龍拳になってる!
笑っちゃいました。
みーにゃちゃんおおきくなりましたね!スリスリおでこくっつけるのかわいいですよね!
ぽん太くんもがんばってカメラの前にいてかしこいですね!ほのぼの動画で元気でました!

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
