◆ 冤罪

冤罪とは「無実の罪」のことをいい、真犯人でない者が犯罪を犯したのではないか、という疑いをかけられ逮捕・起訴され、審理そして有罪の判決を受けることをいいます。冤罪は、警察の捜査員の見込み捜査に始まり、それが検察や裁判所にチェックされることなく進行することによって作り上げられます。
平成国際大学 模擬裁判ホームページより抜粋


日曜日の朝、いつものようにぽん太と散歩。
たまにはぽん太の行きたいように歩いてみるかと、自由に歩かせてみると、あっちへフラフラこっちへフラフラ、今来た道を戻ってみたりと、いつもの倍以上の時間(45分以上)散歩につき合わされました

なんか、さるみつはヘロヘロです

さて、気を取り直して新聞を読みながらももたんお手製のパンで朝食です。


おっ、にゃん、いい所にいるねぇ~。たまにはさるみつの膝にでものれ


と、強引にさるみつの膝にのせられるにゃん。
もともと、甘えん坊なんですぐに膝に居つきました。


しばらくすると、どこからともなく異臭が…


オエッ、ぽん太!あんたまた屁こいたな!
(『また』の意味を知りたい方はコチラ


いつもは「くさい!」と言われるとバツが悪そうに耳を横にするのです



こんな顔


が、今日に限っては
「えッ!?なんの事ッスか?ワシ何もしとらんです」って顔するんです。

まさかと思い、チーム猫のおケツの匂いを嗅いでみたら…










nyanhiza.jpg


ボクがしたですニャ


mikan.jpg


ゴ、ごめんよぉ~!ぽん太!


思い込みで疑うのは止めましょう ポチっとな(笑)→


スポンサーサイト

コメント

v-411いやいや、無理して嗅ぐことはないですよ、ただ臭いだけですからv-411

大型犬に比べれば、小型犬のほうが時間は短くていいと言いますがね。

Mulanさん、散歩はするものであって犬にさせられちゃダメですよ。
主導権は犬ではなく人間が持たないと、いつまでも散歩しちゃいますv-398
ささ、強い意志を持ちましょe-284
ネコを飼い始めて3年経ちましたが、まだをならを嗅いだことが無いんですよおぉ~
寂しいっ

わんこ、実家で飼っていた時は私も小一時間散歩してました。
途中で帰りたくなるんですけど、我慢してました。
そういうのがあるから、なかなかわんこには手を出せないでいます…

小さい犬だったら半分の時間でいいとか、そういうのはないですよね~(笑)
返事遅くなってしまい申し訳ありません
真犯人突き止める気持ちはなかったのですが、何気ににゃんのおケツの匂いを嗅いだら…(笑)
食べているフードにもよるかもしれませんが、にゃんとぽん太のおならの匂い似ていました。
もちろん、臭いですよ(爆)
皆さんお元気そうでなによりです(=^^=)
ぽん太くん、無実の罪をなすりつけられるところだったのですね(´ω`。)
さるみつさんが真犯人をつきとめてくれてよかったね(*^^*)
そういえば私、うちの猫のおならはまだ嗅いだことないです。
猫のおならもやっぱり臭いのかしら?
ぴんぐさん!ほどほどにしないとモカちんとムギっちに訴えられますよv-411
にゃんも放屁するんだと、勉強したさるみつでしたv-398
なにがなんでも連休には遊びに行かせて頂きますのでその時は、美味しい空気と、素敵なお家、素晴しい景色を満喫しながらパン食べましょうねぇ~。
今から楽しみにしておりますv-411
笑いました!うちもよく冤罪事件おきます!
といっても わたしがしても 猫がうん○したんだよ!とかいって 冤罪を押し付けていますが・・・
にゃんちゃんのしてやったりの顔がたまらなくいいです!えっへん!僕だよ!って言ってるみたい。
トミーさん、お元気でしたか?
連休には3人(2人+1匹)でお邪魔したいと思っています。
パンを担いで行きますよ!
あっ、ももたんのお手製パン、美味しかったなぁ・・・。
又食べたぁいなぁ~。
連休には、ぽん太くんにも会えるのかな?

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
