にゃんは小さいくせに結構な力持ち。しかも食い物が絡めばさらにパワー増幅!先日は台所の三角コーナーにあった鶏肉の皮を見つけてはブルンブルン振り回す始末。
本日は何を考えたのかカップラーメンを見つけて咥えてきました。
「それはワシらの喰いもんじゃぁ~!」と取り上げたのですがカップ麺の底にはしっかりとにゃんの歯型の穴が…。
これって、普通にお湯入れたらお湯漏れまくりですよね?
どうやって食べましょ?カップラーメン(笑)20050211000012.jpg

スポンサーサイト

コメント

にゃんも、なかなか運ぶ時のが
さまになってますね~。頭が良くなったのか~。Orionさんちと一緒で三角コーナーありません。魚など特に食べたら直ぐベランダのゴミ置き場で~す。
我が家は、ケージに入ってる、ミミ嬢に、夜はホカロンを入れてあげるけど
1歳半の新君が、手を突っ込んで
うばって遊んでる!安いのを見つけて、ヤッターと喜んでるのは人間だけ。やりきれない。
にゃんも3歳までがピークかな(いたずら)
そうそう目を盗んで・・・というのが楽しいのでしょうね。私の妹宅のにゃんこも、焼き魚でも刺身でも、霜降り肉でもぜ~んぜん口にしようとしません。我家では袋入りのパンでさえ置いておけません。昨日は茹でて皮をむいたじゃがいもラップかけて置いていたら、よってたかって食い荒らされてました。もう・・・。食わしてないみたいじゃん。。かあちゃんは情けないっす。うぅぅぅぅ。
卵の殻、魚の骨、まったくもって同じですね。
実家の大猫トムは全然興味を示さなかったので
わたしの認識不足でした。
にゃんの一番のお気に入りは、ダシを取った昆布です。
何度も持ち出すので「そんなに好きならホレ」と
ご飯皿に入れて目の前に置くと不満顔。
あくまでも目を盗んで持ち出すのが楽しいらしいのですが
何もそんなヌルヌルしたものをわざわざ…。
我家には三角コーナーはありません。卵のカラまで引っ張りだされてしまうんですものぉ。それも茶ガラまみれだったりします。魚の骨や肉類などもっての外で、そんなんならいっそのこと三角コーナーは処分と相成りました。穴あきカップ麺は、穴をふさいで・・・なんて努力せず、素直にドンブリに入れて「チキンラーメン丼」風にお召し上がり下さいませ。経験者は語る。。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sarumitu.blog3.fc2.com/tb.php/22-80e1b6ad
