このタイトルで反応したアナタ、土曜日の夕方はテレビ見てましたね



さて、犬のマウント行為なんですが、あれって発情以外にも上下関係を示すためにするときもあるんですってね。


犬といえば、我が家のぽん太。
マウント行為はしませんよ






munt2.jpg


犬と人間以外には


みーにゃが部屋で走り回ると、「うるさい!」とばかりに噛み倒します。
それでも、いうことを聞かない場合は


munt.jpg


さらにマウント!


う~ん、ぽん太のその腰使い

実に艶かしい


ちなみにみーにゃはまだ生後10ヶ月の子猫(一応)
これ、人間ならアンタ、捕まっているよ


そういえば、にゃんも子猫当時ぽん太にマウントされていたっけ
今はみーにゃが格好の餌食です


ランキング参加してます!
よろしければポチっとよろしくお願いいたします→
スポンサーサイト

コメント

みーにゃがまだ小さかった頃、にゃんがよく首根っこを噛んでいました。
ひょっとして、教育指導なのかもしれませんね。
いわゆる、マウントの一種かもしれませんね。

小太郎君の体重って、ぽん太とあまり変わりませんねv-411
ちなみにぽん太の体重は15.5キロですが…(笑)
うちの小太郎、突然小鉄にのっかかって首を噛むんです。
ひどいときはのど元を噛んでます。腰を振ることはないですけど、これもマウントなんでしょうかねぇ。
さるみつさんとこのチーム4本足もそういうことってありますか?

今日、二匹を病院につれていったんですが、また小太郎の体重が増えていました。(11.75kg)
最近食欲ないのに、なんでだーーーーorz
みーにゃ、これだけされてもへこたれません。
今の元気よくぽん太にちょっかいだしています(笑)

ムチムチなところまでムギっちと同じですねv-411
ムギっちの教育係としてぽん太お貸ししましょうかv-398
やはり 上下関係を 気にしているんですね。
それにしても みーにゃちゃんがやられているときの顔とおなかがなんとも笑えます。
やんちゃ君にぽん太ちゃんもてこずりますよね。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
