




先週の月曜日に会社で保護し、衰弱が激しかったので火曜日に我が家にやってきた白黒はちわれ猫の『カツラ』

面倒見ていたときから多分、ウチのコになると感じてはいましたが、昨日正式に我が家の正式な『家族』になった『カツラ』


それなのに
7月2日 16時59分
虹の橋を渡っちゃいました。


会社は仮病を使って休み、病院に連れて行き、我が家で看取ることが出来ました。


でもね、『カツラ』って失礼なんですよ。


虹の橋の手前を行ったり来たりしていたんで
「こっち戻っておいで」と言ったのに

朝から何も食べていないさるみつ、お腹が空き、『カツラ』が元気になれば昼食食べれるから
「早く元気になれ」と言ったのに

せめて、虹の橋渡る前に
「ももたんに挨拶してからにしな」と言ったのに


どれ一つ守らずに逝っちゃった。
新入りのくせして一番最初に逝っちゃった
失礼ですよね


katurapon.jpg



日曜日にはトイレでオシッコできるほど体力回復し、希望持っていたんですが、深夜に様態急変しちゃって。

病院の先生曰く、体力が持ち直したにもかかわらず、様態が急変するのは障害が一つではなく二つ以上あるというのです。
『カツラ』も小さいから検査することは出来ないのでなんとも言えないけど多分それらしいです。


『カツラ』が息を引き取る時さるみつは何度も、何度も「ありがとう」と言いましたよ。
『カツラ』にしてみりゃ、迷惑な話だったかもしれないけど、1回だけ「無理やり保護してゴメンネ」と謝ったけど、さるみつやももたんにしてみれば「うちのコになってくれてありがとう」なんですよ。


昨日から『カツラ』の体重を毎日量ろうと何気に撮った1枚

katura207.jpg

こんなに小さかったんですよ



『カツラ』って名前の由来は保護直後の画像からなんです


070625_1349~0001.jpg


この画像を見たももたん、「あ、このコカツラかぶってる」それだけの理由で『カツラ』になりました(笑)
でもね、発音は頭にかぶるカツラではなく、『桂 三枝』の『桂』と同じ発音なんです。


『カツラ』が居なくなってしまったのは寂しいですがやるだけのことはやりました。
後悔はありません。
ありがとうね、『カツラ』 ゆっくり休んでね



tommieさん、ぴんぐさん、クロ母さんコメントありがとうございました。今回もコメントお休みさせてください。ごめんなさい。
次は必ず、楽しいコメント返しますんで。


『カツラ』の亡骸は綺麗に洗ってあげて、我が家の庭に埋めてあげました。だって、我が家の一員だもんね。




スポンサーサイト

コメント

さるみつの力不足っていうのもありますが、きっとかつらの天命だったと思うしかありません。

いまでも、かつらが元気だったらどんな子になっていたかなと想像してしまいますv-398

最近携帯を買い換えましたが今も待ち受けは、一枚目の汚いかつらの画像ですv-398
悲しいですね。
命って不思議ですね。
色んなことを考えてしまいました。

カツラちゃんの最期に、人間代表のさるみつさんが優しくしてくださってありがたいな、と思いました。
朝から(今起きた)涙が止まりません。
助けてあげられなかったということは 正直 保護しているとある程度覚悟していなければなりません。私もキジトラさんは 覚悟していました。
もともとは さるみつさんが発見しなければ 誰にも気がつかれずそっと消えていた命 しかし あたたかい二人に看病してもらって 虹の橋で 待つ人ができた。
この子は 他のそっと消えていく命の子達より ずっと幸せだとおもいます。
207g そっか 小さかったんだね・・・ それなのに捨てられちゃったんだね 生きていけないのに・・・
最後に いい人に出会えてよかったね。君の事は忘れないよ。

さるみつさん ももたんさん おつかれさまです。そして 保護してくれてありがとう。そして 看取ってくれてありがとう。
さぞお疲れでしょうし悲しいとおいます。
しかし チーム四本足君たちがいます。立ち止まっているわけにはいきません。
コメント返しなど気にせず 一杯泣いて また頑張っていきましょう!
辛いときは無理しないでくださいね。
長くて乱文でもうしわけないです。
最後に一言 保護してくださって本当にありがとうございました。
残念ですね。
お二人の暖かい気持ちと看病のなか過ごせたカツラは幸せだったことでしょう。まだまだ他のチビッ子がいるので大変だと思いますが、どうぞ体調をくずされませんように。
さつみつさん、ももたん、・・・悲しいですね。
うちのまぁ次郎と同じ柄だから、きっと大きくなるぞぉ!
と応援していたの・・・・。
我が家でも虹の橋を渡った子は何匹もいます。
でも、皆に「家族になってくれてありがとう」
と言う気持ちです。
カツラちゃんに代わって、お二人に感謝です。
えーーー!!!???
カツラちゃん・・性別もわからないまま虹の橋わたっちゃったのですか!!
ちょっとかなりショックです・・♭
日曜日に一緒にランチして
あんなに笑っていたさるみつさんなのに・・。
がっかりした姿が目に浮かぶよ。
きっと、この世に縁のないコだったんだね。
他の兄弟たちと今頃一緒に遊んでるよ。
ももたん・さるみつさん、懸命な看護、おつかれさまでした。
てんちゃんは、今日も元気です。
お腹の上に乗っかって寝ています。
だから安心してね。

もう一匹のこは、もうちょっと大きくなってから引き取りたいと
言ってました。
てんちゃんくらいになれば大丈夫だと。
今は、弱々しくて(子供達がさわるじゃない?)もらったとたんに
おかしなことになると申し訳ないからと言ってました。
ペットボトル越えたらお迎えにいきます♪
それまで、ヒゲちゃんと仲良く元気をつけてあげてくださいね。


コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
