上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またやっちゃった…

と、言っても子猫ちんを保護したわけではありません(^_^;)


キジトラちゃんが里子に出て、カツラが虹の橋を渡り残り2匹になった我が家の子猫ちん。




我が家の一員になる子猫ちんが、日に日に凛々しい顔立ちになりいい顔、男らしいしっかりした顔に見えてきました(親バカ)



hige.jpg


そんなある日、ももたんとこの新人さんの名前を何にしようかと、思案していました。
向かって右側、片方にヒゲのような模様があるから名前に一部に『ヒゲ』は入れたいよねぇ~
って、事はみーにゃの名前を決めたときの法則にのっとり
(法則を知りたい方はコチラ

ひげにゃ


で、決まりだね!

ちょっと、呼びづらいけど我が家の猫らしいインパクトのある名前でいいんでないかい?

そんな訳で、連日『ひげにゃ』と呼び続け、なんとか呼びづらさがなくなってきました。


7月8日に健康診断に行き、病院の先生に
「このコはさるみつさんトコで面倒見るんですよね?名前決まりましたか?」

「えぇ、決まっていますけど…。ちょっと、待ってください」

なぜか、返事を濁すさるみつ。




なぜか?





だって、オスだと思って名付けた、ひげにゃ
先生に診てもらったら







メスだったんだよぉぉぉぉぉっー! orz


去年はみーにゃをメスだと思っていたのに…
(去年の出来事はコチラ

今年は逆だよ


先生、名前決め直してまた来ます…







帰宅してから、ももたんと名前の再検討。

どうしても、『ヒゲ』を付けたいさるみつが考えた次なる名前。

ひげみ

なんかさ、80年代のアイドル『石川 秀美』ぽくていいんでない?

でも、なぜか却下。

やっぱ、もっと女の子らしい名前にしようよ、と言うことらしい。


それから、2週間後新人さんのワクチン接種&ウンPの再検査。

予想通り、回虫がいました。
心配は全く無いと言えないもののそれほど神経質にならなくていいらしいので、この日は虫下し剤を飲ませ、新人さんの回虫が駆除できたらにゃんとみーにゃのウンPチェックをする予定です。


さて、診察が終わり遂にカルテに名前記入の時が来ました。



名前を見た受付の女性の反応が面白かったです
名前を確認し、一言

「…女の子ですよ…ね…?」


えぇ、女の子ですけどなにか?

では、発表します!新人さんの名前はッ!
(ハイ、ドラムロールよろしく!)







DSCF0254.jpg


ひげたん


ピンボケでスイマセン
やっぱり、『ヒゲ』は外す事が出来ませんでした
女の子なのに『ヒゲ』、インパクト十分でしょ?


では、これからもひげたん始め、チーム4本足をよろしくお願いいたします。

ランキング参加してます!
よろしければポチっとよろしくお願いいたします→

スポンサーサイト

コメント

ひげみ!
なかなかイケてる名前でしょv-411
Mulanさんがこにゃん保護した際にはこの名前どうぞ~。
あ、でも愛着湧いちゃうからやめた方がいいかもしれませんねv-398
ひげみ!!!!!!!

すみません、腹痛いんです~
当分はひげたんの天下でしょうか。
クロ母さんへ
とりあえず、我が家の新ルール
男の子には『にゃ』女の子には『たん』を付ける事にしました。
ひげたんの『たん』はもちろんももたんのたんでもありますよぉ~。

tommieさんへ
この先チーム4本足のメンバーを増やすつもりはありませんが…希望しなくても増えてしまう可能性も否定できません(笑)
その時はまたアドバイスよろしくお願いいたします

ぴんぐさんへ
えぇ?女の子らしい名前ですか?(笑)
それと、『うちも女の子ほしいなぁ・・・』なんて言っちゃうと願いが叶っちゃいますよ。
お気をつけくださいませ(笑)

シェリーのパパさんへ
すでにてんやわんや状態突入!です。
順次、その状態をアップしますんで楽しみにしていてくださいませ。
でも、更新は相変わらずスローですが…(汗)
 「またやっちゃった」のお題目を見て、もうこの先のてんやわんやが頭に浮かんで一人でにやけてます。

 私も鉄腕DASH大好きで欠かさず観てます。
皆さん、ひげたんに温かいお言葉ありがとうございます。
今考えると「ひげにゃ」という名前も可愛いですが、
なんともこれが呼びにくい。
うちのハハ及びハハ友は「みーにゃ」さえ怪しく、
「ミーニャー」「みーにゃん」「みーやん」「ミーチャン」もう原形留めていません。

「ひげみ」はちょっと…。
だって絶対鉄腕DASHのケチケチ茂子の隣に
「ケチケチひげみ」として住んでますよ。
絶対間違いない。だから却下でした~。

ひげたんはベタベタちゃんです。
ご飯が終わったらトットコト~と走ってきて、
膝に登るとコロンと丸くなって寝てしまいます。
可愛いでしょ~。でもものすごい大食いなんです。
えぇぇぇぇ!
女の子でしたか。うちも先代の猫をずっと女の子とおもってなまえつけてて男とわかったけど 名前にも情がわいちゃって・・・
病院って カルテやおくすり袋にも名前かきますものね。
でも いい名前じゃないですか 女の子らしくて うちも女の子ほしいなぁ・・・
ひげたん!、v-238
実物を見たわけじゃないけれど、てっきり私もオトコノコだと思っていました。(^_^;)
クロ母さんのコメント通り、さるみつ家の女の子にはこれからは「・・たん」で決定?!
あれ?、って事はこれからも増えるかも?????
チーム4本足、益々楽しい話題を提供してくれそう楽しみです。
さるみつ家 待望の女の子ですね。
お名前「ひげたん」なんですね。
ひげにゃも可愛いけど。
ももたんの「たん」を頂いたの?
猫の模様ってホント面白いですよね?みい子も鼻の両脇の茶色の丸が魅力的だわ(親馬鹿)
お忙しいと思いますが夏バテしないでお過ごし下さい。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。