

higetanmesi.jpg



今日も、ひげたん美味しそうにご飯食べています。
にゃんやみーにゃはドライフードなのに、ひげたんはカリカリ少しと猫缶の某カル○ン。
そりゃ、美味しいでしょ


sara1.jpg



アララ、それなのに残しちゃってる…。
ちょっと、量が多かったかな?

しばらくするとお皿がキレイピッカピカ


sara2.jpg



ひげたんが食べたのでしょうか?


答えは NO!


実は我が家には、『妖怪 さらなめ』がいるんです。



higetanmesi2.jpg


ひげたんの皿を狙う『妖怪 さらなめ』


しっかし、デカイなぁ~…。
さらなめの正体の撮影に成功しました!


saraname.jpg



ホント、お皿がみるみるキレイになっていきます。
ひょっとしたら、洗わなくてもいいんじゃない?ってくらいにピカピカです


おろ?


ちょっと待ってください!他にも『妖怪 さらなめ』がいるようです。






saraname3.jpg


『妖怪 さらなめ(茶)』





070816_1839~0002.jpg


『妖怪 さらなめ(茶犬)』


って、オイッ!

結局、我が家のチーム4本足はみんな『妖怪 さらなめ』なのね…


ランキング参加してます!
よろしければポチっとよろしくお願いいたします→



スポンサーサイト

コメント

『しろくまさん』というと可愛らしいですが『地上最強の肉食獣』なる冠がつくと強そうですねv-411
これからじっくりとしろくまさんのブログで『地上最強』っぷりを拝見させていただきます
いらっしゃいませ!
ようこそいらしてくださいました!

operaさんとこもたくさんのコがいるんですねv-398

更新が遅くて本当に申し訳ありませんv-390
一応、ネタ用に画像は撮っているのですが…結構お蔵入りになったのもあったりします。

ひげたんが小さいのは今のうち。
頻繁に更新できるように頑張りますのでよろしくおねがいします
>operaさま

ようこそいらっしゃいませ、ももたんです。
トミーさんのところでお見かけしております。
待望のオンナノコ!やっぱりとても嬉しいのですよね。
思わず柄付のお皿買っちゃいました。(100円ショップで)

>しろくまさま

いやいやお恥ずかしい、ももたんとは自分で名乗っているだけです。
しろくまさんの由来は何かしら、色白ですか?ええと、焼肉お好き?

さるみつはよく「奥さぁん?」と呼んだりするので
ウチで九官鳥を飼っていたらさぞかし面白かったでしょう。
実はぽん太にも「奥さん!」と呼ばれている気がしています。
(ねこたちは「オカアニャン」かしら)
関係ありませんが・・・
旦那様に『ももたんv-238』と呼ばれているんですか~?いいですねっ♪
うちは『地上最強の肉食獣、しろくま』と呼ばれていますv-12
この違いはなんだぁ~と叫びたくなってしまいましたv-8
はじめまして。「ポン太とにゃんの出会い」を読んで、こちらにお邪魔するようになりました。ウチではもう子猫は飼えないので、「ひげたん」の成長を楽しみに見にきています。ファンとしては、もっと頻繁に更新していただきたい・・・と思っております。ウチでは男の子が4匹も続き、5匹目にようやく女の子をウチの子にしたときには嬉しくて嬉しくてピンクの器v-254やキャリーバッグをそろえたり、それはそれはメロメロでした。「ももたんのおかあさま」の気持ちよく分かります。
みなさんこんにちは、会社からコッソリ ヨメのももたんです。
さるみつの「オスもメスも変わらないような…」に異議あり~です。

どこがと言われると上手く説明できませんが、
やっぱりみーにゃの時とは全然違いますね。
じゃれ方も仕草もポヨヨンとしています。

待望のオンナノコ出現にわたしのハハがメロメロになってしまい、
昨日とうとう黒猫の縫いぐるみを買ってきました。
「ほらっv-238ひげたんよ!」
…親馬鹿に続きババ馬鹿も全開中です。



はじめまして、ようこそいらしてくださいました。

ひげたんは始め男だと思っていたので女の子と聞いてびっくりです(笑)
女の子は初めてなのですが、さるみつの場合、オスもメスも変わらないような気がしてなりません(爆)

しろくまさんのお家も賑やかそうですねぇ~。
これからもよろしくお願いいたします。
はじめまして。
『妖怪さらなめ』は家にもたくさんいます(笑)
そして、ぽん太君の「猫大好き! でも、我が家のニャンズには飽きたらしい」というのも 家にも居ります(^_^;)
ひげたんちゃんは初めての女の子なんですね?どうですか?ものすご~く可愛いのでは?
うちは逆に初めての男の子は可愛がられましたが、今では男の子も増え、チヤホヤされなくなりました。

我が家とぴんぐさんとこのちゃとらとはちわれはホント、キャラそっくりですよね。
最近じゃ、世のちゃとらとはちわれはみんな同じ性格かと錯覚しています(笑)
ひげたんもやっと、1キロの大台超えてますますパワーアップしてますよ、ありがとうございます。
長毛種なんですかねぇ?ぽぽたん見ると、「長毛種です!!」って強く言えましぇん(笑)
うちのはちわれも 全員の皿を舐めて回るヤツです。
みーにゃちゃん ムギと兄弟ですか?(笑)
本当になにもかも似ているんですが!
ひげたん 結構 長毛種なんですね。長く見えます
しかし 成長しましたね。うれしいです。
そぅですねぇ~、みーにゃ骨量は多そうです。
しかも、頑丈ときているもんだからぽん太のいい遊び相手です(笑)

チーム4本足の若頭かもしれませんが、どうも、ぽん太には頭が上がらないようでみーにゃなりに気は使っているようですよ
 みーにゃ、でかくなったぁ~
なんか骨量も有りそうだし、チーム4本足の若頭の雰囲気が。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
