先週の話なんですが…

ひと月前に、回虫を確認できたひげたん、回虫の検査とワクチン接種に病院に行って来ました。

回虫を検査をしたんですが、病院に来る前にウンPたくさん出しちゃったもんだから、検査棒を差してもウンPが取れません
先生曰く、「ひと月じゃ虫取れないから、駆虫剤出しますね」

次はワクチン接種です。

体重量ってみたら

1150グラム!


保護してしばらくして量った体重が331グラムでしたから


hige331.jpg


北斗の拳に出てきたサウザーでなくてもこう言ってしまいます


ほぅ、デカくなったな、小僧


あ、ちなみにひげたん女の子ですから…(笑)


小さかったとき

higepa.jpg


右がひげたん



nesugata2.jpg


今朝のひげたん



みーにゃと同じようなカッコで寝ています

それにしても、尻尾ながいですねぇ~。
ひょっとしたら、みーにゃより長くなるかもしれませんね。


ひげたんはよく遊び、よく食べ、よく寝て元気に育っています。


来週、また病院に行って回虫の検査に行ってきます。
事前にウンP出しすぎませんように(笑)


ランキング参加してます!
よろしければポチっとよろしくお願いいたします→



スポンサーサイト

コメント

保護した時は、なんか如何にも子猫的フォルムだったのが、最近じゃ普通の猫らしくなって来て、ちょっとつまらないです(笑)

ももたんも言ってますが、保護した時には喰う・寝る・出す!!が出来たんでそれ程苦労はなかったです。
そういえば、始めの頃はウンPしても砂かけしなかったひげたんですが、兄ちゃん達のトイレを見てちゃんと砂かけするようになりましたよ。

まだまだ、子猫なひげたん、しばらく子猫を満喫させてもらいます(*^_^*)
お付き合いよろしくお願いします
tommieさんお久しぶりです、会社からコソーリももたんです。
あの時ご心配頂いたチビちゃんが、こんなに大きくなりました!
幸いなことに保護当時から自分で食べる事ができましたし、
チッコもウンチョスもトイレで自分でしてくれたので、わりかし楽でしたよ。
(その分カツラは大変でしたけれど)
とにかく温めなきゃ~と季節外れの湯たんぽ・カイロ攻撃でした。

今はちょっと乱暴なオヂチャンや、元気なオニイニャンに囲まれて
お姫様気分で幸せ一杯(のはず)です。
随分大きくなりましたね。
保護した頃のミルクや排泄のお世話など、大変だったでしょ?
ここまで来れば後はスクスク大きくなるだけですね。
それにしてもミーニャとひげたんの寝姿は何度みてもおかしい!
ミーニャは良いお兄ちゃんみたいですね。
ひげたんとかつらが我が家に来て、早いもので昨日で2ヶ月経ちました。
って、事は月齢4ヶ月弱でしょうか?

ぴんぐさん、気づいてくれましたか?
我が家とぴんぐさんトコのニャンズは柄がほぼ一緒という事にv-398
しかも、上の2ニャンは性格までそっくりなんですよね。

ひげたんは女の子で活発なんで、ぽぽたんとは性格ちょっと違いますが、先住犬猫の絡み楽しみにしていてくださいませ。

更新遅いケド(爆)
ひげたんを保護したときは確かにヨチヨチだったのですが、比較的元気だったのでそれほど大変ではなかったんですv-398
それよりも、かつらの方が重症だったのでそれに比べたら屁でもない!って感じでした。

いまの所それほど悪さはしていませんが、しろくまさんトコ同様賑やかな毎日ですv-411
いや~ 成長しましたね~
それでも1キロってことは まだまだ2ヶ月くらいでしょうか?
そういえばひげたんって ぽぽさんと同じカラーですよね
まずい!うちにはぽん太くんがいない!ぴんがの実家に4匹も犬いるのでつれてこなきゃ(笑)
はやく いろんなからみが見たいですね。すくすく育つんだぞ~ひげたん!
ひげたん、保護した頃はまだヨチヨチさんだったんですね?そして今は1キロ超えたんですね~。ここまでするのに大変だったと思います。
そして、ひげたんは女の子だから大丈夫かな?我が家は上はオバニャンですが、下は皆ワンパク坊主なので・・・これからの3ヶ月が悪さのピークだと思っておりますv-12

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
