約ひと月気前から気になっていた、ぽん太の右側のおハゲ

kabi.jpg



始めは、ひげたんかみーにゃとじゃれて、引っ掻かれたか噛まれたかしてできたおハゲと思っていたのですが、日に日に大きくなってきたので病院に行ってきました。

実はコレ、先週の話。

そうなんです、ひげたんと一緒に病院に行ってきたんですよ。


診察の結果、真菌性のカビらしいです。
『らしい』というのはカビはしばらく様子を見ないと分からないらしく、ぽん太のおハゲの周りの毛を培養液?の入ったカプセルに取り2週間ほど待ちます。
ぽん太も痒がることなく、気にもしていないのでほぼ、カビらしいです。

人間や動物にも感染の可能性があるので、本当は隔離したほうがいいらしいのですが…

いつもどおりの毎日


shokuji.jpg



大きく刈られたカビの回りに薬を塗布する毎日でございます

今のところ、チーム猫におハゲが出来ていないので感染はしていません、ご安心くださいませ。


なお、さるみつの頭皮と真菌性のカビは無関係だと思われます

ランキング参加してます!
よろしければポチっとよろしくお願いいたします→



スポンサーサイト

コメント

ホント、縁というのはどこでどうつながるか分からないですよねぇ~。
そういう縁も、大事にしたいですね。
さて、ぴんぐさんトコにニャンが増えると…
実は、さるみつんトコはぴんぐさん家と非常に似ていまして…
3ニャンズの柄がほぼ一緒で、家族になった順も一緒、ちゃとらとはちわれに至っては、性格までそっくりでして。
で、前回ぴんぐさん家が8ニャンズを保護したときその数日後に、我が家も6ニャンズ保護しちゃいまして…。
そんなんで、戦々恐々な次第です(笑)
ホント、みんな幸せになってもらいたいですね。
ぽん太君、遠い所からの『ご縁』だったんですね~。素敵な方が沢山いるんだなぁ~と嬉しく思いました(さるみつさんファミリーはもちろんですよ♪)
ところで・・・ぴんぐさんのお家でニャンが増えたら・・・さるみつさんも増やさなきゃ(^0^)なんですか?5匹みんな無事に幸せのお家が見つかるといいですよね。さるみつさんのお家に増えていかない為にもv-8
はじめまして!ようこそいらしてくださいました。

ぴんぐさんトコみたいになんのひねりも無いブログですが、楽しめるブログにしているつもりです。
また、遊びに来てくださいませ。

今後ともよろしくお願いします。
モカちんも、カビ男くんだったのですか?
でも、いまじゃ綺麗に毛が生えているし。
ちゃんと、薬を塗布していれば心配なさそうですね。

ブログ最後の一文、非常に含みを持たせてありましたが…

予想通りの展開にv-399
影ながら応援いたします。
はじめまして。ちゃとらとはちわれさんとこと
よく似た家族構成...と聞いて思わずみにきちゃいました。
わお!はちわれさんも茶とらさんもワンちゃんもいっぱいいる♪
大中小と並んでお食事シーンがかわいい~♪
楽しそうなのでまた遊びに来ますね~
おじゃましました。
真菌性のカビ モカもかかって すごくハゲていました。今はなんともないんですが 耳の後ろと首と目の上がはげて ぜんぜん毛がありませんでした。
猫の場合どんどんひろがっちゃうんですよね。
今日の記事のオチは 実は1匹でウロウロしていたんじゃなく もっといたというオチなんです・・・
明日からまた 戦いが・・・
す、す、すいません!v-399
気がついたらひげたんこんなにも大きくなっちゃいました。
あまり面白くないんですが、次回ひげたんの動画アップしますんでよろしくお願いします
カビ男さん、なんか最近カビの部分が気になるようで、人目を盗んでは引っ掻いている模様です。
ちょっと、カビの部分が痛々しくなってきました。でも、薬を塗布しても特別痛がる様子は無いので少し安心しております。

ご飯時はひげたん以外はあんな感じです。
そうだ!近日中にご質問の内容をネタにさせていただきますv-411
いましばし、お待ちくださいね(笑)
食事時、猫は腰をおろして、犬はそのまま・・・改めて確認しました。
ひげたん、大きくなっちゃいましたねえ・・。
ぽん太君カビなんですか・・早く治るといいですね(TT)
でも本人(犬)が痒がらないし、気にしていないというので それは良かったですよね。痛がったり、痒がったりはつらいですものね・・・。
ところで、ご飯はいつもあの様な感じですか?みんな完食するんですか?最近は妖怪は出現していないですか(笑)

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
