本日、ぽん太とみーにゃとひげたんのウンP持って病院行ってきました。

前回はウンP出し切っちゃって検査できなかったけど、今回は朝もぎのウンP持参です。

検査の結果、

虫はおらず駆虫に成功!


今夜、念のため最後の駆虫薬を飲ませます。


さて、次はぽん太です。

やはり、真菌性のカビでした。
おハゲは広くはなってなく、少し毛も生えてきたんですが、ちょっと気になったんですかねぇ~?
患部から毛も少し生えてきて順調に治っている感じだったのですが、4日ほど前に患部を掻いてしまい、そこから少量の出血かさぶた痒い掻く出血を繰り返してしまい見た目、酷い事になっちゃいました。
そんな訳で患部の画像はありません。

でも、心配しないでください。先生も薬を塗れば大丈夫と言ってましたから。
ただ、頻繁に掻いて治りが遅いようならエリザベスカラーも視野に入れるそうです。

で、なして、みーにゃを病院に連れて行ったかといいますと


enshou.jpg


画像じゃ分かりづらいでしょうが、みーにゃの右目、特に目尻の辺りが赤くなっています。
もともと、目の周りが赤いみーにゃですが、ちょっと赤すぎます。
ぽん太のカビがうつったかも!
場所が場所なだけに心配になった次第です。

診察の結果はただ炎症を起こしているとの事。
しばらく点眼します。
もし、これで目ヤニが出ているようならバイ菌の心配があるのですが、目ヤニが出ていないのでその心配は無いでしょう。
それにしても、みーにゃの眼つきは相変わらず悪いなぁ~

さて、はみ出しひげたん情報



画像にカーソル合わせてみてください


画像サイズが違ってちょっと見づらいですが…
ひげたん、順調に成長していますが大きくなった以外にある変化が…

分かりましたか?


答えは














jikai.gif



ランキング参加してます!
よろしければポチっとよろしくお願いいたします→



スポンサーサイト

コメント

おぉ、身近なところにプロがいました!
昨日早速、教えていただいたコラージュフルフル買って来ましたんでこの後ぽん太の洗濯します(笑)

毎日の洗濯は難しいですが頑張ってみます。

また、お力借りる事になるかもしれませんのでその時はよろしくお願いしますね
お久しぶりです。
しばらくぶりで、やってきました。
ポン太くん真菌ですって、

私、真菌のプロですよ。
3年前、真菌と疥癬のダブル感染の子猫9匹を、捕獲して家で治療しました。最初は、疥癬だけだと思っていたため、家中の全員に移って、大変でした。
何と、1日猫か犬を2,3匹づづシャンプーする事2ヶ月、
完治まで3ヶ月かかりました。

何でも聞いてください。
カビは、シャンプーです。
3日に1回、コラージュフルフル(人間用、ツルハにあり)でひたすら洗います。

もちろん全身です。
でないと、1箇所治っても、次々出てきます。
それに、洗ってれば胞子が出て他の子に移る心配も、少なくなります。

薬よりよく効く、消毒薬がありますから、お暇なときに寄ってください。
またまた返事遅くなってしまい申し訳ありません。

ひげたんの性別は病院の先生に看てもらったので間違いはない…ハズです(笑)

って事でtommieさんの答え


ハイ、消えたぁ(愛川欽也風に)
operaさんに先を越されたけれど、私も「目の色が変わった」だと思ったのだけど・・・。
ま、ま、まさかっ!
ミーニャ君の反対バージョン、オトコノコだった!・・・は、ないよね?
間違って前記事のにコメントしてしまいましたm(__)m
おぉ、鋭いトコに気付きましたね。
それも、ある意味正解なんですが、今回は不正解です(笑)

正解は今しばらくお待ちくださいませ
お答えします。人相が、もとい猫相が悪くなった! ぢゃなくて、目の色が子猫のブルーから茶色になった、でしょうか。それにしても大きくなりましたねぇ・・・・。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
