え~っと、いつからひげたんクイズになったんでしょうねぇ~?


もう、かなり引っ張ってしまったので正解言っちゃいます




higemoe.jpg




ブレている画像で見づらいですが…

左目の眉毛が


higemoe2.jpg





燃えましたッ!


ももたんが台所でお湯を沸かしていたところのん気に流しを歩いていたひげたん。
湯気が出ているやかんに興味があったのか近付いた瞬間、山菜のぜんまいみたいにクルクルと丸まっちゃいました。
ちなみに、過去にはにゃんも眉毛燃やしました(笑)
引っ張った割には大した事なくてごめんなさいです

今は、クルクルの部分が取れまして別の場所から黒い毛が生えてきましたよ。



実はoperaさんやtommieさんが指摘したように、実は目の色も変わったんですよねぇ~


higepa.jpg


右がひげたんなんですが、二人とも青い目をしていますね。
これは、画像の写りのせいではなく本当に青かったんですよ。
さるみつがいつも覗くと顔を上げていたこの2匹の目を見ては「シャムネコみたいに青い目しているなぁ~」思っていたのですが、いつの間にかごく普通の目の色になっちゃいました。

子猫って目の色変わるんですか?


さて、拍子抜けしてしまったでしょうから気分転換にまだ小さかったひげたん動画です





1人で猫じゃらしで遊んでいたひげたんですが、ヒモがイスに絡まり取れなくなってしまい、キレ気味に唸るひげたんです。

ちなみに食後すぐなんでお腹がポコっと出ていて、それがまたプリティ~(親バカ)

ランキング参加してます!
よろしければポチっとよろしくお願いいたします→


スポンサーサイト

コメント

おっしゃるとおり、『ねこのきもち』のおまけです。
Mulanさんトコは今でも遊んでいるんですか?
我が家の場合、この記事の数週間後にはみーにゃとひげたんの激しい遊びで中綿が出されてしまい、ボロキレのようになってしまいました…v-408
あの出っ放しのツメ、立ちっぱなしのシッポ…
子にゃんの強力な武器ですよね~

ところでひげたんが遊んでいるおもちゃ、『ねこのきもち』のおまけですね~
うちにもありますよ☆
結構気に入ってくれて、今でも時々遊びます♪
今じゃ聞きなれたひげたんの唸り。怖くないんで、ひげたんが後ろを向いているときにちょっかいかけて遊んでいますv-398

でも、初めてみーにゃの唸りを聞いたときは家族全員ドン引きでしたよ(笑)
もう ひげたん可愛い可愛い可愛いっv-238
あの唸って遊んでいる所が・・
唸ってもぜ~んぜん怖くない声で・・ぷぷぷっ。
でも本人は一生懸命なんですよね♪
へぇ~、そうなんですかぁ~v-405初めて知りました、キトンブルー。
確かに綺麗な青い瞳でしたっけ。
そうと分かっていればもっと画像とっておけばよかった後悔する今日この頃です(笑)
ちなみに、子猫で保護したはずのみーにゃは普通の目の色でした(爆)
こんばんは ご無沙汰してます。ぴんがです。
 ひげたん順調に大きくなってますねー成長も楽しみの一つですものね。
子猫の時はみな瞳はブルーだそうです。キトンブルーというらしいのですが、神秘的なブルーですよね。まだ実際にみたことはないのですが、このペースですと・・・近いうちに保護とかしそうで(コワ)

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
