さて、真菌性のカビ男になってしまったぽん太。

平山さんからアドバイスいただき、さっそくぽん太の洗濯を日曜日に決行いたしました。

sentaku.jpg


もう何回目の洗濯でしょうか?

相変わらずイケてません
でも、大人しく洗われてくれるので


♪そんなの関係ネェ
  ♪そんなの関係ネェ
本ネタ分かりますか?(笑)

nukege.jpg




それにしても、毛がよく抜けます…

シャンプー前にも入念にブラッシングしたのにこんなに抜けます…
こんなに、抜けてもおハゲにならないなんてうらやましい限りッス



huruhuru.jpg


平山さんから教えていただいた『コラージュフルフル』なるシャンプー、実は人間用なんです。
しかも、さるみつやももたんが普段使っているシャンプーの5倍近いお値段

頼むよぉ~、早くよくなってよぉ。
このシャンプー1本で終わらないと次回さるみつのシャンプー100円ショップで購入になっちゃうよぉ~、


sentakugo.jpg


追記:どんなにいいシャンプー使っても、洗った直後は濡れた犬独特の匂いがしました(笑)

ランキング参加してます!
よろしければポチっとよろしくお願いいたします→



スポンサーサイト

コメント

真菌、そんなに手強いんですか?
こりゃ、気合入れないとまずいですね。頑張ります!
ボウズ頭ならとりあえずシャンプーならなんでもOKですもんね。
ぴんがさんの言っている事は正しい!
そんなさるみつもボウズ頭ですv-398
それにしても、猫に限らず人間まで共通点多いですねv-411
真菌はモカとムギも戦いました。
なかなか手ごわいし 他の子にうつるんですよね。
わたしのシャンプー 100円ショップです。猫貧乏ですからねぇ~
ぴんがに ボウズ頭なんだから なんでもいいでしょ?みたいな(笑)
さるみつさんもボウズ頭とわたしにはインプットされています。
ぽん太くんなんかすっきりしてきましたね
シャンプー、3日に一回が限度ですか?
ぽん太の体力よりもさるみつやももたんの体力の限界が先に来そうです(笑)
それを実行した平山さんはスゴイ!

コメントいただいてから自宅と携帯にそれぞれ3回ほど電話しましたが、平山さん、携帯の電源入っていませんよぉ~v-411

さるみつさん、シャンプーは、3日に1回が限度です。多すぎると、体力を消耗して、免疫力が落ちます。
1週間に2回です。それから、なめらか処方でないほうが効きます。
効果は認められていませんが飲み薬もあります。
効く子と効かない子がありますが、私は、予防にあやしい気になる子に
に飲ませました。
家にありますので、暇なときに取に来てください。
犬ってシャンプー嫌がるかと思いきや、ぽん太は大人しく洗われてくれるので非常に助かります。
ただ、洗濯する際に風呂場まで連行するのがちょっとした仕事ですかねv-411
前足抱えるんですが、後ろ足で踏ん張ってます。

きーさんは洗濯時そんなに暴れるんですか?
そんな風には見えないんですがねv-398
カビ男をやめる事が出来るのなら高級シャンプーも仕方ありませんv-389
ぽん太のチャームポイントはやはり大きな耳と額の白い模様ですネェ~。
ぽん太の場合、長毛種ではないので洗ってもそれほど小さくは見えませんが、顔まで濡らすとなんだか別の犬になっちゃいますv-411

クロ爺さんはちっちゃくなっちゃうんだぁv-411
私も薬局で見つけました『コラージュフルフル』お高いですねv-12
そして、そのシャンプー作業は大変ですよね。でも大人しくされるがままのぽんちゃんはお利口さん♪
我が家は『ガタガタ、ブルブル、ク~ルクル』をシャンプーすると・・こっちがゼーゼーになりますって・・。
シャンプーなのね?いいなあ~。
でも洗われるのは嫌だよね^^
洗うのも体力勝負ですけどね。
ポンちゃん耳がチャームポイント?
洗われてるポンちゃん新種の動物みたいで可愛い。クロは洗うとちっちゃくなり面白いよ。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
