先週の日曜日に続き、今週もぽん太の洗濯です。

平山さんやぴんぐさんがおっしゃるように根気が必要ですね
頑張りますか!


さて、ぽん太はどこ行ったかなぁ~?

さほど広くはない我が家です。探す場所は限られています。


いた、いた、居ましたよぉ

mitukaru.jpg


って、ちょっとアンタ!
なぁ~に、ベッドの上で寝ているのさ?
早くベッドから降りなさい。

我が家のベッドは猫はOKなんですがなぜかぽん太は認められておりません。
とても理不尽な我が家のルール


サァ、洗うど!

いつもは風呂場に強制的に連行されるぽん太なのですが、今日はなぜか「ぽん太、おいでッ!」と呼ぶとシブシブではありますが自ら風呂場に入っていきました。

おぉ、賢いやん!褒美におやつあげるね



さて、いつものようにぽん太をワシワシと洗っていると、あまりの気持ちのよさに


hetari.jpg

全身の力 ぬける



なぁんてね、実は後ろ足の踏ん張りが利かなくてのスリップダウンです
それでも、大人しく洗われてくれて感謝、感謝

また、来週も洗うんでぽん太覚悟してねぇ~

ランキング参加してます!
よろしければポチっとよろしくお願いいたします→


スポンサーサイト

コメント

ゴンベ君、たまに出来るんですか?
って、事は1度治っても再発の恐れアリ!なのね
あてれんさんは週1で2ワンズのお洗濯しているんですか?
ベテランですね?今度ついでにぽん太もお願いしますv-411
ありゃりゃv-405
真菌ですか!
ゴンベもたまに頭に小さいハゲが
できます。
去年は平山さんに教えてもらって
このシャンプーを買いにいったけど、
すでに病院のシャンプーでほぼ治っていたので
止めましたぁ。
だって、高かったんだもん・・・。
あの時は週に2回洗ってたよぉ。
今は、普通に週1回のお洗濯。
夏場の犬臭が耐えられなくて・・・。

にゃんは当初、湯たんぽ代わりにももたんに連れられて布団の中に…。
それが習慣になり1年中ベッドを共にするようになりました。
だけど、みーにゃとひげたんは寝室には入れていないんです。
何回かチーム4本足全員で寝室で寝たことがあるんですが、みーにゃとひげたんが暴れ、にゃんはこの2匹に気を遣い布団から出てしまい、床に寝てしまう始末…。
あまりにもにゃんが可愛そうなんで以来、現在の状況になりました。

ぽん太の心配ありがとうございます。おハゲは気持ち大きくなっているようですが、平山さん曰く、あと2回も洗濯すれば大丈夫と言われました。

…あと2回洗濯…(笑)
またまたシャンプーお疲れ様でした。
さるみつさんの所は猫ちゃんがベットの上OKなんですね?うちはワンコがOKです。ニャンは寝室で寝る習慣をつけなかったせいか、み~こを無理矢理連れて行けば何とか寝れるかな~という位で・・。
シャンプーされた ぽんちゃん少し良くなってきましたでしょうか?

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
