上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あけましておめでとうございます


う~ん、年末の挨拶をしそびれたうちに年が明けちゃいました。
今年ものんびりペースの当ブログですがよろしくお願いいたします


さて、予告通りぽん太情報です。

もう皆さん忘れちゃったと思うけど、真菌性のカビ男になったぽん太ですが…


カビ男になってからは毎週のようにぽん太を洗濯し、消毒液を毎日患部に塗布していました。
その甲斐あって、ひと月ちょっとでほぼ完治しました。


実は始めの1週間ほどでカビた部分から毛が生えてきたので、病院で消毒液から軟膏に変えてもらいました。
が、なんか治りの進行が遅くなったような気がしたので、某ボランティアさんのところに遊びに行った時にその旨伝えたら

「いいものあげるよ」とくれたのは、人間用の消毒液の原液。
「これを純水に1000倍に薄めて使えば大丈夫


えぇッ!?1000倍の純水なんてどこで用意すればいいのぉ~

seiseisui.jpg

正解は薬局


コンタクトレンズ専用の洗浄液がそれです。
しかも、薄めてみたところ病院でもらった消毒液と全く一緒のため、今まではチビチビと浸して使っていたのですが、もうそれからは消毒液が滴るほど使いまくり!


おかげさまで今は患部からはしっかりと毛が生えてとてもいい男


mayuge07.jpg



あ、患部は眉毛じゃありませんから!念のため


カビ男から無事卒業できたぽん太ですが、カビ男とは別に身体的問題と精神的問題が出てきました。


長くなっちゃうのでこの話はまた別の日にでも

あわわ、決してネタの小出しではありません!…多分


冗談はともかくそれほど深刻な問題ではないので心配なさらないでくださいね
なんせ、さるみつ日記なんですから


ランキング参加してます!
よろしければポチっとよろしくお願いいたします→


スポンサーサイト

コメント

返事遅くなってしまい、申し訳ありませんe-466

ぽん太の眉毛は厚紙を黒ペンで塗り、両面テープで貼り付けました。
いつでも、脱着可能v-363

ひげたんのお転婆ぶりは近々…って事でv-398
ぽん太君、完治して良かったですね。
本当に気になって気になっていたものですからv-157v-156
眉毛は描いちゃったんですか?
うちでも、私の父が家の愛犬に描こうかな~?等と申しておりましたが・・・
ひげたんのオテンバ振りも、見せて下さいね。お時間のある時に・・・笑
ぽん太のカビは思ってたより早く良くなったので安心しましたよ。
最近のぽん太は、家の物は破壊しなくなったのですが、みーにゃとひげたんを破壊するかのごとく激しく遊んでおります。
カビは…人間も完治するのに時間がかかりますもんね…
ぽんちゃん、早くよくなって破壊王に復活してください。

にくきうの間の指毛がプリチー☆
さるみつも会社の犬にマジックで眉毛書いたことありますが…。
やっぱ、ぽん太には書けませんねv-398
消毒液の原液は人間の病院でも事情を話せば手に入ると思いますよ。
今年もよろしくお願いします
キリリ眉毛とはウラハラにトホホな事になっているぽん太ですv-411
今年もよろしくお願いいたします。
健康一番!今年も^^よろしくね~
犬って眉毛あると表情が変わりますよね。昔は子供の悪戯なのか?マジックで眉毛かかれた犬がいたけど。
ポンちゃんキリリッと男前だよ。
カビ。よくなり良かったです。
消毒液の原液かぁ~。沢山 利用する時に便利ですよね。教えて頂かないと分りませんでした^^
 新年のご挨拶が遅くなりました、ぽん太くんのキリリとした眉今年の決意が・・・。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。