
長いような短いような5月の連休、終わっちゃいましたね…。

みなさん、どのように過ごされたのでしょうか?


さるみつは今年も、ももたんとぽん太と一緒にニセコのまちょんぷさんのところへ2泊3日で遊びに行ってきました。

niseko08.jpg


とてもパワフルで活動的なまちょんぷさんにニセコの過ごし方をお任せすると、とてもハードな日程になるので(笑)、事前にゆっくりさせてくださいとお願いしておきました。

それでも、ついた日はともかく2日目は男性陣はオフロードバイクに乗りプチ林道ツーリング、女性陣は散歩がてら近所のダチョウ牧場へ
近所と言いつつも、片道1時間近く歩いたらしい

その日の夜は『JAZZとダンスの夕べ』と題しご近所さんのホームパーティーにお呼ばれされ、その中にニセコに移住してきたアイルランド人の男性がいて本場のバグパイプを披露してもらい、その上バグパイプを体験演奏させてもらいました。
演奏たって、満足に音が出るわけありませんがね
それにしても、そうそうバグパイプに触れる経験がないので非常に貴重な体験させてもらいました。

貴重な体験といえば、『JAZZとダンスの夕べ』というタイトルにもかかわらず、なぜかさるみつのアカペラ?カラオケを披露してしまい、出席者全員の笑いを取ってしまいました
しかし、さるみつは真面目に歌っているのに何故に笑いを取ってしまうのでしょうか?


3日目の午前中は山菜取りに出かけました。


mizuuma2.jpg


近所を3ヵ所ほど回り

たらの芽、やち蕗、クレソン、山わさびなどをコレでもかってくらい取って来ましたよ、画像撮るの忘れちゃったケド。

羊蹄山の雪解け水を飲むぽん太

mizuuma.jpg

水、ウマー



午後には旭川のあてれんさん夫婦と友人夫婦とその愛犬たちも合流


sorosoro.jpg


何気に犬達から離れるぽん太。しまいにゃ








akubi.jpg


ふぁ~



のんびりしたつもりでも遊び足りない、楽しい3日間が過ぎたわけですが、我が家のチーム猫は家で留守番。

チーム猫の世話は母がしてくれました。

チーム猫、3日間離れているとさるみつ達のこと忘れちゃっているかなぁ~と、思っていましたがさすがに忘れてはいませんでしたが、3日ぶりに会ったにもかかわらずクールそのもの。

ぽん太なんか数時間離れていただけで、熱烈歓迎なのになぁ~
やっぱり、猫は人につくのではなく家につくのね…


そんな、クールなチーム猫ですがひげたんだけが


ojinyansuki.jpg


オジニャン、寂しかったニャ



帰宅した日と翌日、いつも以上にぽん太にまとわりついていました。
いつも、みーにゃとヤキ入れられているにもかかわらず、ホントぽん太の事が好きみたい


来年のニセコでの『JAZZとダンスの夕べ』ではさるみつのリサイタルショーに変わる予定です(ホントか?)

ランキング参加してます!
よろしければポチっとよろしくお願いいたします→




スポンサーサイト

コメント

どうも、お久しぶりです。

えぇ、いつの間にか子ネコ居なくなりましたv-398
気がつけば、ひげたん達を保護してからあと1週間で1年経ちます。

こたこてクン達のケンカ相手、ひげたん系なら強いですよ、きっとv-411
子ネコが消えているではないですか(笑)
ホント、子ネコが大きくなるのってあっという間ですねぇ。
小さい頃、親戚のおばさんが「おばさんも年取るはずだわ~」と言わずにおられなかった気持ちがイタイほど良くわかる今日この頃です。

我が家のチームねこは2匹とも元気もりもりですよ~
最近は毎日のようにパンダねこが遊びに来て、ケンカしてます。(ちょっとひげたん系かも)
コメントありがとうございますv-398
札幌へは年2、3回ほど大会で行ってます。
が、これは他に大会開催が分からなかったので札幌行っていましたが、最近は横のつながりで近場での開催を聞き、そちらに出るようになってます。
エラそうに札幌に行っていますが実は、実力的にまだまだでして…v-398
相手チームの胸を借りつつ、楽しんでいます。

スポーツに怪我は付き物ですよねv-388
さるみつもミニバレー始めてから両膝に水が溜まるようにようになっちゃいまして…
Mさんの半月板損傷に比べれば可愛いものですが
早く完治するといいですね。

こちらこそ、よろしくお願いいたします

そうそう、来週は交流戦で音更に行きますよ。

さるみつさん、ブログにご訪問&コメントありがとうございました。
お礼がすっかり遅くなってしまいすみませんm(__)m

旭川、行きたいな~と思いながら、まだ行ったことがありません。
今年こそは旭山動物園に行きたいです!
ニセコも行きたいなぁ~。

ところで、ミニバレーですが、さるみつさんは札幌の大会に出たりしてるんですね!
「たまひよ杯」も札幌以外のチームも参加できるんですね。
そういう大会の情報があまりわからないので・・・(^_^;)
以前は、代表が帯広で入っていたチームの主催する帯広の試合に行ったりしていたんですが、
最近は試合も行けなくて・・・
近くで試合があれば良いんですが、遠くだと行ける人が限られるので。
でも、札幌の大会とか行ってみたいと思ってます。
私の場合、早く膝が完治して、思い切りできれば良いのですが・・・

どうぞまた色々と教えてくださいね(^_-)-☆
よろしくお願いしますm(__)m
旭川もいいトコですけどニセコもいいトコですよぉ~。
ただ、旭川からだと…遠いv-398
う~ん、確かにまちょんぷドッグランに行ったらわざわざ他所のドッグランに行く必要ないかもしれませんね。
来年はオフロードツーリングしましょe-284
いいネタ提供してくれるんだろうなぁ~v-411

山葡萄酒、飲みすぎには注意しましょう(笑)
 いいなぁ~ニセコ、其の内行きたいです。
あの後、倶知安のドッグランの予定
が、まちょんぷドッグランで満足
してしまい、コーヒーをいただき、
カフェラテもいただき、山葡萄酒まで
おみやげに頂いて帰ってきたずうずうしい
あてれん家でした・・。
来年は、男性陣チームに混ざって
オフロードに乗りたいです!
いちおう、免許だけはありますので。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
