 どうも、どうもお久しぶりでございます。

すっかり、おさぼりモード全開のさるみつでございます


さて、木曜日の話なんですが


うららかな午後のひと時

部屋でみーにゃとひげたんとマッタリしていた母にインターホン越しに母の知人が
「お願い、助けて欲しいの。お宅の前通ろうとしたら犬が吠えてきて、怖いの。ちょっとの間部屋に入れてくれない?」
母の部屋のインターホンにはカメラがついているので、なんのためらいもなく部屋に通しました。

そういえば、ちょっと前からどこかのバカ犬が吠えまくっていたなぁ~と外を覗いてみたらビックリ


バカ犬なんかじゃありません!我が家のぽん太が外にいるんです!しかもノーリードで
もう、母もビックリしちゃって玄関先に出て

「ぽんちゃん、おいで」と呼んだら素直に部屋に戻り、事なきをえました


で、なしてぽん太が外にいたのか?

謎です

脱走するにも、母の部屋には居なかったし、さるみつ達の居る1階の玄関、居間すべて戸締りしてます。

残るは2階…



ギョエェェェーッ


2階の寝室の窓が開いてる

そういえば、2年前にも同じようなことが…

2年前の同じような出来事はコチラ


実は最近のぽん太は外を走る車の振動に驚くのか、雷や花火の音を聞いたときのようにパニックになることがあるようで…
しかも、さるみつやももたんが居ないときに限ってです。

パニックになると何処か逃げようとアッチをガリガリ、コッチをガリガリ…家のドアは傷だらけ…

で、この日はたまたま寝室の窓が少し開いていて押したら開いた屋根に出る飛び降りる


飛び降りるってアンタ、屋根の高さは2メートル50センチはあるよ








どうやって飛び降りたん?

勇気で飛び降りたん?

おそらく、屋根の横にある灯油タンクに飛び降りてから地面に飛び降りたんかと

さっきまで、ガクガクブルブルだったのに外に居たぽん太は尻尾をクルンと上に向けたいそうご機嫌だったそうで


2階から飛び降りた際、右足をちょっと擦りむきまして暇さえあれば舐めてます


kega1.jpg
kega2.jpg


そんなぽん太には見向きもせずににゃんとみーにゃの視線がアツイ


あ、この脱走事件以来すべてのドア、窓は施錠していますのでご安心を


ランキング参加してます!
よろしければポチっとよろしくお願いいたします→

スポンサーサイト

コメント

あぁ~、『滑り落ちた』って線もありえますねv-411
実は、この翌日も脱走を試みましてこのドアをガリガリした形跡がありました。
おかげで、カーテンボロボロっすv-406
訴えは聞き入れる予定はありません(笑)
 飛び降りたのか、滑り落ちたのかぽん太くん訴えてませんでしたか?「#$%&@*+-?=・・」ってv-14

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
