上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽん太はさるみつのことを『ダンナさん』、ももたんのことを『オクさん』、母のことを『お母さん』と呼んでいます(多分

ちなみに、チーム猫は『おとうにゃん』『おかあにゃん』『大きいおかあにゃん』とそれぞれ呼んでいる…ハズ

実は、ぽん太とにゃんにはもう一人お母さんがいまして…

ぽん太とにゃんの保護主さんの風子さん、『千葉のお母さん』です。


その『千葉のお母さん』が7月11日~13日まで北海道に遊びに来てくれ、北海道滞在最終日の今日、約4年ぶりに風子さんと再会しました。

風子さんはツアーで北海道に来ていたので、会える時間は限られています。

待ち合わせの場所で、ぽん太もさるみつも、ももたんも風子さんとは4年ぶりの再会。

ぽん太の命の恩人である、風子さん。

ぽん太に里親が決まるまで約9ヶ月一緒に居てくれた風子さん。

さぞや、ぽん太大興奮と思いきや…

nagapon.jpg
nagapon2.jpg


ぽん太、素っ気なし…


ぽん太が里子に出て以来、風子さんがどんなにぽん太のことを気にかけて、心配してくれているにもかかわらず、この態度…
確かに、ぽん太はよその犬や人には愛想を振りまきませんが、これはちょっとないんじゃない?
ぽん太さんよぉ…

ツアー添乗員さんの了解を得て、ツアーとは2時間ほど別行動させていただきました。

久しぶりにぽん太のリードを引っ張ってみた風子さん、どんな思いよぎったのかなぁ~

nagapon3.jpg


しばらくしたら、ぽん太も思い出したのか、風子さんのそばに座るようになりました。

けど、ぽん太の視線の先にはももたんが…ストーカー全開です(笑)

この、たのしいひと時はあっという間に過ぎてしまいます。
もう、お別れの時間になっちゃいました…

ツアーバスの待つ駐車場へ

4年前、我が家にやってきて、風子さんと別れたときいつまでも風子さんが出て行ったドアを見つめていたぽん太…

さぞや、感動的な別れになるかと思いきや


風子さんは「元気でね」と声を掛けるも、再会した時と同じく素っ気無し…
頼むよぉ~、ぽん太さん

まぁ、これで風子さんを後追いしちゃったらさるみつ達の立場が…
良いように解釈すれば、ウチのコになったんだよね、ぽん太!

mihari7.jpg


ランキング参加してます!
よろしければポチっとよろしくお願いいたします→



スポンサーサイト

コメント

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
強行日程の北海道旅行お疲れ様でした。
犬は受けた恩は忘れないと言いますが…
そんなぽん太ですが、忘れられないように、最後まで一緒に過ごさせてもらいます。

追伸:ももたんからもお疲れ様、お世話になりましたと伝言がありました。
(ももたん、もう就寝しちゃいましたv-398
「ダンナさん」が近付くとさりげなく離れますが、「オクさん」がいれば大丈夫です(ぽん太談)
再会するまでドキドキする鼓動を押さえてました。4年の時を刻みすっかり道産子ぽん太になり関東で苦労したであろう、あの頃のぽん太は何処へ!ももたんに置いて行かれたら「おいらどうするの?」息を切らしながら必死のぽん太。幸せそうな
ぽん太。さるみつ家の家族の一員だね。我が家に帰宅したのは深夜日付が変わり、それから真央の散歩をしました。北海道で涼しい思いをした
後の仕事、汗だくでした。再会の時間を作って頂きましてありがとうございました。
 終の棲家にたどり着いたぽん太くん「ダンナさん」にしがみついて離れるんじゃないぞ~v-258

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。