上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、本当に、ほんと~にお久しぶりでございます。

さるみつでございます。




DSC00160.jpg
おっとりマイペースな『にゃん』です

DSC00183.jpg
メタボ予備軍の『みーにゃ』です

DSC00188.jpg
新聞のお布団が気持ちいい『ひげたん』です



おかげさまで『チーム猫』のメンバーは変わっていません

さて、ぽん太なのですが…


2月1日

夕飯前いつも通りテンションアゲアゲでみーにゃと遊ぶぽん太



tatakai3.jpgtatakai4.jpgtatakai5.jpgtatakai6.jpgtatakai7.jpgtatakai8.jpg


ご飯の準備が出来たら遊ぶのを即、止めてご飯に夢中

2月2日

いつも通りのリズムで生活し、夕方散歩に行きました。

そこで異変が

突然咳き込みだし、喀血が

いやいや、慌てましたよ

掛かりつけの病院は既に診療を終えてるし、近所に夜間診療しているところもないし…

そんな時に頼りになるのがワンニャンボランティアの平山さんに相談しました。

症状を伝えると「多分、気管支炎でしょう。吐いたり、下痢していなければそんなに慌てなくて大丈夫です。明日病院に連れて行って」との事

幸い、翌日はさるみつの仕事が休みだったので午前中に病院に行って来ました。

2月3日

いろいろ検査しましたが「現時点では気管支炎の疑いが強いです。ただ他の場所にも気になる所が…」

他の気になる所は後日アップしますがこの日は栄養剤、水分とあとなんかの点滴を3種類打ってもらい明日も来るようにと言われ帰宅。

帰宅していくらか咳と喀血は止まりましたが、元気がありません。

こんな状況ですからご飯も食べれません

2月6日

毎日の病院での点滴打つもイマイチ元気がでず、ご飯も水も口にしません…

ホント、このまま衰弱死してしまうのではと本気で心配していましたがこの日少量ながらもやっとご飯を食べてくれました。

DSC00148.jpg


この普段ならなんて事のない行動でしたが、もう嬉しくて嬉しくてさるみつも、ももたんも泣けてきました

2月12日

この日で毎日の点滴通いが終了しました

ぽん太、まだ本調子で無いながらも地味ながら元気復活しています。

ただ、カリカリフードは食べたくないみたいで病人?のわがままをを優先させしばらくは普段食べることの無いドッグフード食べさせています。


DSC00179.jpg
地味に11歳からのシニアフード(笑)


元気の復活しつつあるぽん太はご飯の準備をしているももたんをストーキング中。

ヒ○ズの缶が評判いいので、与えてみましたが匂いを嗅いだだけで逃亡
食べさせない訳にもいかず、何かないかと模索中、某生協でペディグリーを購入
このぺディグリーは美味いらしく食いつきは素晴らしく、しかも安く上がって助かっています

DSC00181.jpg



さて、本当に久しぶりの更新ではありましたがぽん太に違和感ありませんか?(笑)

そのあたりも含め次回もぽん太の近況を報告いたします。


ランキング参加してます!よろしければポチっとよろしくお願いいたします→

スポンサーサイト

コメント

ほんと、ご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした。
ブログサボっている時も、「風子さん心配しているだろうなぁ」と頭の片隅にはあったのですが…

ブログの更新意欲をかき立てるためにデジカメも買いました(笑)

まだまだ、チーム4本足よろしくお願いいたします
さるみつさん、待ってましたよ!
おかえりなさい!更新されてなくても時々覗いてましたよ。
ぽん太を見て我が家の真央と重なる姿です。夜、最後のお散歩後同じ様な感じです。老犬になってもぽん太は猫ちゃんと遊ぶのですね。へぇ~
猫には表情豊かですね。続き楽しみにしてます。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。