
前回の日記を見て違和感を感じたみなさん、今日はその正解を


omutu8.jpg

ぽん太オムツするようになりました


ぽん太とにゃんが我が家に来て丸6年。にゃんは子猫だったので実年齢も6歳ですがぽん太は放浪犬だったので推定11~12歳くらいでしょう

高齢による老化現象もボチボチと見え始め、その一つが『尿漏れ』です

尿漏れが始まった当初はさるみつ達もどう対応していいか分からず、とりあえずオムツカバーを購入


omutu5.jpg

ピンクがお洒落でしょ


このオムツはは普通にしているときはいいのですが立ち座りを繰り返していると自然に脱げてしまいオムツの役目を全く果たしませんでした

次に試したのが

omutu.jpg

犬用の『紙オムツ』


なんだかもったりしていてカッコ悪いし、マナーベルトや前のオムツ同様立ち座りを繰り返していると脱げてしまうし、何より1枚あたりの単価が高い!!

で、次が


omutu3.jpg
サニタリーパンツ…


ぽん太、オスです…オスなのにサニタリーパンツなんです

いえね、商品パッケージにサニタリーパンツ及びオムツと書いてあったんですよ

しかもオシッコ吸収ライナーはペット用は高いので


omutu7.jpg
人間用を使用


この赤オムツと一番最初の画像のオムツはサスペンダー形式になっていましてずり下がる事もなく快適に使っています

以前はTシャツ類を10枚前後持っていましたが、今はマナーパンツとオムツを4枚持っております

いやぁ~、以前は衣装持ちと言われましたがこの先オムツ持ちと言われそうですね


omutu6.jpg
いやぁ~ん、オジチャンオムツなのね


ひげたん、恥ずかしそうに顔隠しています(嘘)

ランキング参加してます!よろしければポチっとよろしくお願いいたします→
スポンサーサイト

コメント

真央ちゃんもぽん太と同じように年を取っているみたいでオムツになったんですね

ぽん太もあの時と比べて確実に年を取っていますが、快食・快眠・快便と元気に過ごしていますので、安心してさるみつのブログで笑っていって下さい(笑)


関東は既に花粉が飛んでいるとかで仕事に散歩大変でしょうけど、なんとか乗りきって下さいね
久しぶりにぽん太を見て時を同じく我が家の真央とおむつをした姿が重なりました。動物用のおむつは高いですね。現在は人間用の幼児用Lサイズを使用してます。(家は夜だけ安心?安全かな)昨年は膀胱炎だったみたいで薬で解決しました。老いて終生看取る。今まで 
猫を何匹も見送りましたがマンション住まいで老犬を介護する厳しさを
痛感しております。ぽん太は内弁慶
なのか、おむつをしながらも猫ちゃん達と明るく遊んでいる姿を見ると
介護している大変さは度外視して
笑ってしまいます。お身体ご自愛くださいね。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
