世間ではGWに突入しましたが、いかがお過ごしでしょうか?

さるみつ家では特別な大きなイベントも無くのんびり過ごしております


ぽん太が永眠して早いもので3週間経ちましてぽん太のお骨の位置はここに決まりました
(なんか画質が悪くてすいません)


okotu2.jpg





この下に毛布敷いてよく寝ていたっけ


先日ワンコ友達のあてれんさんがぽん太にお花を持ってきてくれました。

okotutohana.jpg


綺麗なお花をありがとうございました。

よく分からないと思いますがお花にビニールかかったままなのにお気づきでしょうか?

ビニール取った方が見た目もいいし、花にもいいのだろうけどビニールを取れない理由があるんです…

理由は下のこの人達です


konohito.jpg


どうもこの人達は花をかじる癖がありまして

ある日のみーにゃ

oha.jpg

オジにゃんおはよう

oha2.jpg

あっ、花だ…
でも匂わないにゃ



ビニールがあるおかげでかじる事が出来ません

まだ、ぽん太とにゃんだけの時は出窓にたくさんの花を飾っていたのですがみーにゃが来てからは花やつぼみを噛み切っちゃいまして、今じゃいたずらを出来ないサボテン類だけになりました

以前はこんな感じ



s-hana.jpg

にゃんはいたずらしない良いコ


ランキング参加してます。よかったらポチっとおねがいいたします
スポンサーサイト

コメント

にゃんが花にいたずらをしないのが普通だと思っていたのでみーにゃとひげたんが花を噛み千切る様を見たときは驚いたもんです(笑)

我が家も猫がいたずらしそうな小物はすべてトイレに飾っていまして母の友人が遊びに来てトイレに入るとしばらく出てきません

保護犬プードルちゃん、今度は幸せ掴めるといいですね。
あてれんさん、ぽん太君にお花を有り難うございました。あてれんさんには市川市の動物病院から耳ちゃんを引き取って看取って頂いて以来保護犬を預かりどれだけのワン達が幸せを掴んだことでしょう。有り難う!
生花って良いですよね。前は玄関に花を飾ってましたが今はトイレに飾ります。L字のノブを猫が開けて飾ってある花を悪戯するのでノブ前に重石代わりに開けてない洗剤を置いてます。置き忘れて大きな花瓶を便器の中に。。。最近気がついたんですよ。便器にひびが入ってる。この際節水用に替えるしかないと思ってます。花を習っていても写真撮り、バラバラにして懲りもせず同じ場所へ保護犬プードルは6日にお嫁に行く事になりました。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
