ぽん太は花火や雷が大嫌いでそれらの音を聞くとパニックになりまして、家のどこかに逃げよう、隠れようとしてアチコチを徘徊し時にはこんなところにも逃げ込みました

pontoire.jpg

ぽん太inトイレ(笑)




そんな時は家を破壊されても困るのでぽん太が落ち着くまでケージに入れていました。

いつの頃からかぽん太の耳が遠くなったようで花火や雷の音にパニックになる事も無く、居間でのんびり過ごすようになり、さるみつ達のご飯時にはケージに入れても器用に鼻先を使いいとも簡単にケージの扉を開けるようになりまして…

ケージ要らないんじゃない?


と、思うようになり年明け早々ケージを撤去しキャットタワーを購入を決意!!

、その矢先にぽん太がガンの末期症状の一つである下痢をするようになり、なんの前触れもなく部屋でゲリするように

そんな時怒らずに床やカーペットを掃除するももたん。

怒られないもんだから部屋でゲリしてもご機嫌なぽん太

誰かしら家に居れば対処出来るんだけど不在のときにゲリされたらたまらないと言う事で朝の散歩時にお腹の調子を見て週に1回か2回ほどケージで留守番してもらう事に

そんな訳でキャットタワー購入は諦めました…

余談ですが…

手堅くケージで留守番してもらうとゲリをする事は無いのですが、今日は大丈夫とフリーにしておくと…


主の居なくなったぽん太用ケージ

主は居なくなってもケージの上でご飯を食べるにゃん


nyakeji.jpg


いやぁ~、にゃんには申し訳無いんだけど買っちゃいました



nekotawar.jpg
キャットタワー


GW中のある日に組み立てました

minyatower.jpg


3にゃんずはあまりの大きさに圧倒されたかなかなか寄り付かず、無理やりのせてみました


3nyantawar.jpg


なんか落ち着かない様子です

キャットタワーを設置したら猫祭り常時開催かと思いきや

kankodori.jpg


東京のアチラのタワー(ツリー)は開業前にも関わらず大盛況ですがコチラは閑古鳥鳴いてます


ランキング参加してます。よろしければポチッとな
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
