我が家ではぽん太とにゃんを室内飼育しています。
で、普段は部屋で放し飼いなんですがにゃんはまだ子供なんで時折部屋を走り回ります。ま、猫なんでそれはそれでいいんだけどテレビの上に乗るは、ももたん@妻が育てている花まで蹴散らします。
そんな時は頭を冷やしてもらうためにぽん太のケージの中に入ってもらいます。ぽん太はケージの外でおとなしくし、にゃんはケージの中でまるくなってます(^_^;)。
なんか、これって逆だと思う今日この頃?(笑)20050103215059.jpg


コメント

アニマルテラピーという言葉があるように動物って癒し効果あると思いますよぉ。ももたん@妻も連日の除雪作業の割にはぽん太とにゃんに触れているせいかあまり疲れないと言っておりました。
ぽん太はおとなしくて利口(親ばか)なんだけど画像のぽん太の視線の先には台所に立つももたん@妻の姿が…
座布団の上にちゃんとお座りしているのがおりこうさん、って感じですね。大人しそうな利口そうな。
癒しブームとか言われている昨今ですが、犬ってマジ癒されるというか、毎日ウチに帰ってくる楽しみが増えません?
本当に家族(人)と同じですよね。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sarumitu.blog3.fc2.com/tb.php/3-6eeadb0c
