s-mj.jpg


オークションにてこんなん落札しちゃいました


マイケル・ジャクソン主演 『ムーンウォーカー』
(VHS)

一応93分の映画なんだけど最初の30分はマイケルのコンサートやジャクソン5時代のプロモーション。

う~ん、マイコー黒いけどメッチャカッコいいじゃん

後半の60分はオリジナルの映画。もちろん主役はマイコー。
もうね、中身はB級通り越してC級なんだけど劇中歌っている『SMOOTH CRIMINAL』(斜め立ちで停止するアレ)なんかも鳥肌立つくらいカッコいい!踊りもキレはいいし。

一体マイケルに何があって今みたいになっちゃったんだろうねぇ~

ただ、これが発売された88年当時『とんねるずのみなさんのおかげです』でよくこれらのパロディやっていたんで妙におかしくてね。
分かる人いるかなぁ~?
スポンサーサイト

コメント

じゅんさん、お久しぶりです!マイコーのピークって『スリラー』発表して『BAD』あたりまでだったんですかねぇ~。
そうそう、デスコで思い出しましたがあの当時、『スリラー』の振り付けを覚えたり、ムーンウォークを練習していたのはあまり知られていないさるみつの過去です(笑)昨日、何気にムーンウォークやってみたんだけど、ただ単に後ろに下がっているだけでした(爆)
確かに昔の麻衣子はカッコ良かったですね。当時はレコードでしたが、よく聞いたもんでした。確かお互いに?歌舞伎町にのデスコに出入りしてた頃でしたっけ。小林克也の「ベストヒットUSA」なんかもこの頃でしたね。
古いライブビデオなんかたまに引っ張り出して見ると、やっぱスゲーなって思います。
お金持ちになると変わってしまうんですかね。
昔は良かったな~。歳は取りたくないですね~。
やっぱり、『マイコー』って呼んじゃいますね。って、いうかビデオに出てきた人たちも『マイコー、マイコー』って連呼してましたし(笑)
しかし、『ABC』リアルタイムで歌っていた時にディスコに出入り…いえいえ、歳の事は触れない事にしましょう。ちなみにももたんは『ABC』と聞くとフィンガー5を連想するそうです(だからぁ~、歳の話はぁ~…)
やっぱりさるみつさんも「マイコー」って呼ぶのね。私もです。
そーそー、このあたりのマイコーは、かなりイケテますよね。今は完全に病んでるとしか言いようがない。
「みなさんのおかげ」でパロッてたの、なんとなく覚えてますよ。最近では水10で、ゴリが「ゴリケル」としてマイコーをパロッてましたね。鼻取れちゃうやつ(爆)私も「鼻取れんじゃないの?」って思ってたんで、かなりつぼにハマりました。
ちなみに、ジャクソンファイブで、まだ声変わりしていないマイコーが♪ABC♪なんかを歌ってる頃、ディスコ通いしてました。あー、歳バレ?(ホントは出入り禁止の歳だった事を付け加え)←って不良?(バーン!自爆!)

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sarumitu.blog3.fc2.com/tb.php/31-804113c0
