ぽん太はいつの頃か居間のドアを自分で開けられるようになりました。
それはそれでいいんだけど北海道の多くの家庭は今の時期、廊下に食品を置いてたりします。廊下がいい具合に冷えているんで天然の冷蔵庫って、とこですね。
で、我が家も廊下や階段にジュースや食品を置いてます。

そんなある日、ももたんが夕方自宅前を除雪をして家に戻ると居間の扉が開いていて、ぽん太とにゃんが廊下でチョロチョロしてます。
いつものように脱走だと軽く考えていたらアララ、おやつがわりに買っておいた饅頭がぽん太に喰われています。

えぇ、悪いのはぽん太ではなくそういう所に置いておいた人間が悪いんです。だから厳しくは怒りませんよ。
軽く「駄目だよ」と注意しておきました。
それから数日後、またももたんが除雪から戻ってくると…

ハイ、二回目です(;´Д`)
ま、今回は桜餅だったけどね。って、そういう問題ではないね


s-2shot.jpg


ちなみににゃんが座っているのはさるみつのジャンバーさ…(泣)
スポンサーサイト

コメント

たどってまいりました。
ちなみに、私はヴィトンのバッグにどっかと座られたことがあります。
ちょっとだけ、泣けました。
ぽん太も極貧生活をしたせいか、食べれる物と食べれないものをちゃんと判別できるようです…(^_^;)そうそう、以前病院に連れて行ったときに「ちょっと太目かなぁ~?」と言われ、ちょっと食事を気をつけていたらしっかりとウエストのくびれが出てきましたよ
風子さん、いつもありがとうございます。
ぽん太のお食事(?)はとてもお行儀がよく、
ケースを綺麗に開け、ビニールをちゃんとはずして
美味しく頂きます。
周りを汚すこともありません。
ちょっと後ろめたそうな顔をするのがポイントです。
ぽん太、中年太りかな?饅頭、桜餅
ビニールはがして食べないと腸閉塞になるぞ!命を落とした子もいるので、食べるときは中身だけだよ(涙)

動物を抱えてる我が家の隠し場所は
レンジです。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sarumitu.blog3.fc2.com/tb.php/34-8b20f2bd
